こんにちは、ゲスト さま

会員規約

富山エフエム放送株式会社(以下、当社)は、「FMとやま WEB MEMBERS」(以下、本サービス)における、利用規約(以下、本規約)を以下の通り定めます。
1.本規約の範囲および変更
·本規約は当社が提供するチケット販売、試写会・他プレゼントサービスなどの利用に関し、当社と本サービスの会員登録者(以下、会員)に適用されるものとし、会員は本サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
·本サービスにおいて、当社と提供他社による実施されるサービスが別途ある場合についても、本規約が適用されるものとします。
·本規約に添付されている個別規定、および今後提供する新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成するものとします。
·当社は合理的な範囲・方法により、本規約を適宜変更でき、会員は予めこれを承諾するものとします。

2.会員登録
·本サービスの利用希望者は、本規約を熟読し、その内容を理解した上で、本規約に同意いただいた方に限り、当社が定める必要な書式に、利用者ご本人が真実かつ正確な情報を入力し、会員情報として登録(無料)していただきます。
·本サービスは、会員のみが利用することができるものとします。前項にしたがって登録手続きを行い、会員登録された時点をもって会員資格を取得するものとします。
·会員登録は、一個人につき一登録とし、一個人による多重登録はできないものとします。

3.ログインID、パスワード
·会員は本サービス利用にあたり、会員本人が登録したログインID(メールアドレス)とパスワードを使用するものとします。
·ログインID(メールアドレス)とパスワードは会員情報の変更手続によってこれらを変更することができます。
·ログインID(メールアドレス)とパスワードは会員本人が管理責任を負うものとし、会員本人のみ使用することができるものとします。
·会員は登録したログインID(メールアドレス)とパスワードを、第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買などの行為をしてはならないものとします。
·会員はログインID(メールアドレス)とパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害が生じた場合の責任は、会員が負うものとし、当社による故意または重過失のある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
·会員はログインID(メールアドレス)とパスワードの盗難にあったり、第三者の使用が判明した場合には、速やかに当社に通知いただくものとします。

4.会員情報の変更、退会
·会員は会員登録時にご提供いただいた会員情報について、変更があった場合には、所定の方法により変更手続きを行うことで、変更することができます。
·会員は本サービス利用時において、会員情報の変更があった場合には、速やかに変更手続きを行うものとします。
·会員が退会を希望する場合は、所定の方法により退会手続きを行うことで、退会することができます。

5.会員登録の拒否、会員資格の喪失
·会員が以下事項に該当する場合、当社は会員登録の拒否や会員資格を喪失させることができるものとします。
■会員情報において、虚偽、正確な情報でないと判断した場合
■法令または本規約に違反した場合
■当社の定める個別規定に違反した場合
■会員登録を多重にしている場合
■本サービス利用時において悪質な行為とみなした場合
■チケット購入など申し込みしたにも関わらず、決済を行わない場合
■当社からの連絡(メール・電話・郵便)が取れない場合
■その他、当社の判断で会員とすることを不適切とみなした場合

6.公演チケットの予約購入申し込み
·会員が、本サービスで販売する公演チケットの購入予約申し込みをすることができる回数は、同一公演について1回限りとします。
·会員が本サービスで販売する同一公演で予約購入申し込みできる枚数は、各公演情報に個別記載する上限枚数までとします。

7.公演チケットの代金の支払い、引渡し、発送
·会員は下記の方法により、公演チケットの購入代金を支払うものとします。
■当社受付窓口にて直接購入 なお、窓口での購入時には、予約申し込み後に電子メールで送信される「受付完了メール」が引き換え券となりますので、当該メールを受信、印刷しご持参していただく必要があります。
■当社指定口座への銀行振込
■現金書留で当社に送金
■その他、当社が個別通知した方法

·公演チケット代金に関する消費税、ならびに振込・送金手数料は会員の負担とします。
·「銀行振込」または「現金書留」によるお支払いの場合は、公演チケットを宅配便、もしくは郵送(配達記録便)にてお届けしますので、その送料については、会員の負担とします。
 なお入金確認後の発送とし、支払い期日までに入金が確認できない限り、公演チケットは発送されません。
·公演チケット代金の支払い期日は、お申し込みいただいた公演チケット情報に個別に記載する期日までとし、期日までに必ずお支払いしていただきます。
·公演の延期、中止、内容変更によるチケット代金の払戻しが行われる場合は、当社は購入者個別に通知の上、対応するものとします。

8.試写会招待券の応募申し込み
·会員が試写会招待券へ応募申し込みをすることができる回数は、同一試写会について1回限りとします。
·試写会招待券の当選枚数、応募締切日時は、試写会情報ごとに個別に記載します。
·試写会招待券の当選の選考方法は、基本的に応募申し込みの先着順とします。なお試写会情報によっては、先着順以外の選考方法を採用する場合があります。
·試写会招待券の当選通知は、応募申し込み後に電子メールで送信される「試写会招待券当選メール」で通知します。
·試写会招待券の当選通知「試写会招待券当選メール」は、試写会当日の鑑賞チケットとなりますので、当該メールを受信、印刷しご持参していただく必要があります。なお、「試写会招待券当選メール」の印刷は一枚限りとし、そのコピー、複製は無効とします。
·会員の試写会招待券の当選通知「試写会招待券当選メール」の紛失による、再発行、再通知については、当社は承れないものとします。
·試写会招待券は応募申し込みした会員本人に限り有効とし、第三者への譲渡、販売、転売は禁止とし、第三者による利用は無効とします。
·試写会は当社、主催者、または会場の都合により延期、中止となる場合、当社は個別に通知するものとします。

9.プレゼント企画への応募申し込み
·会員がプレゼント企画へ応募申し込みをすることができる回数は、同一プレゼント企画について1回限りとします。
·プレゼント企画の当選数、選考方法、応募締切日時は、プレゼント企画ごとに個別に記載します。
·プレゼント企画の当選発表は、原則賞品の発送をもってかえさせていただきますが、本サービス内で当選者のハンドルネームを発表する場合があります。
·当社提携企業によるプレゼント企画によっては、プレゼント企画の個別情報に記載の上、応募申し込みを行う会員の登録情報を提供する場合があります。
·当社はプレゼント企画による当社提携企業による会員の登録情報の提供は、「会員情報の取扱い」規約に従い、実行するものとします。

10.会員情報の取扱い
·当社は別途掲示する「プライバシー・ポリシー」に基づき、会員の個人情報を取扱うものとし、以下に本サービスの個別規定を記する。
·会員登録時にご提供いただいた会員情報および会員が利用するサービスに関する入力事項、履歴は当社のデーターベースに登録されます。当該登録情報の所有権は、当社に帰属するものとします。
·当社は登録された個人情報について、以下の場合を除き、会員属性の統計など個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。
■会員本人の同意を得られた場合
■法令に基づき開示が求められた場合
·会員本人から登録されている会員情報、その他の個人情報の削除の請求が生じた場合、当社は本サービスに関する権利義務の行使・履行に当該情報が必要な場合を除き、本人確認をとった上で、速やかに応じるものとします。
·当社は会員による退会手続きを行った場合の会員情報、その他の個人情報は自動的に当社のデーターベースから完全に削除するものとします。
·以上、当社プライバシー・ポリシー、および個別規定において、会員は本同意条項に同意の上、本サービスをご利用いただくものとします。

11.禁止事項
·会員は本サービスを利用にあたり、以下の事項を遵守するものとします。
■会員は本サービスを、不正な目的のために利用しないものとします。
■会員は当社、および他の会員、その他の第三者に損害あるいは不利益をおよぼす行為、本サービスに支障をきたす行為、その他当社が不適当と判断する行為をしないものとします。
■会員は本サービスに含まれる情報に関する、当社、および第三者の著作権、財産権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、および侵害のおそれのある行為を行わないものとします。
■会員は本サービスを私的な目的のためにのみ利用するものとし、当社の承諾なく、自己または第三者の営利目的、および性風俗、宗教、政治に関する活動のために利用しないものとします。
■公序良俗に反する行為、およびそのおそれのある行為を行わないものとします。
■法令に違反する、および違反するおそれのある行為を行わないものとします。
■ログインID、パスワードを不正に利用しないものとします。
■その他、当社が不適切と判断する行為を行わないものとします。

12.本サービスの変更、一時中断または中止
当社は以下の理由に該当する場合、本サービスの運用の一部または全部を変更、一時中断または中止することができるものとします。
■本サービスの提供のためのシステムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合
■本サービスの提供のためのシステムの障害、その他、不測の事態により本サービスを提供できない事由が生じた場合
■天災、事変、停電、電話回線の不通、非常事態が発生、また不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
■当社が必要と判断した場合
·当社は本サービスの提供の一時中断、中止により、会員または第三者の損害について、一切の責任を負わないものとします。

13.免責
·当社は本サービスで提供する情報の正確性確保に努めますが、会員は本サービスを通じて得る情報等について、当社はその完全性、正確性、有用性等いかなる保証も行わないものとします。
·本サービスの変更、遅延、中止、またはチケットの販売、引渡し上の過失、およびその他、本サービスに関連して発生した会員の損害について、当社に帰責事由がない場合には、当社は一切責任を負わないものとします。
なお、会員に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合には、当社の賠償責任額は、該当する商品の購入代金を上限とします。
·本サービスに関して生じた会員間のトラブルは、当事者間で解決するものとします。

14.規約の発効
·本規約は、2007年8月27日午前9時をもって発効します