ブログトップページはコチラ

9月22日のgrace

2021/9/22 水曜日

田島悠紀子です。

昨夜の中秋の名月、キレイでしたね。
こちらは私のスマホで撮影した昨日の月です。
右端で小さく光るのは木星です。セットで綺麗でした。

ところで、先日、(たぶん生まれて初めて)プチぎっくり腰になりました。(涙)

夜、お風呂から出て冷蔵庫の炭酸水で飲もうかと手を伸ばした瞬間、
ぐぎっと嫌な音が腰からしまして、その瞬間、痛みが。。。
しばらく静止していましたが、おそるおそる体を動かしたところ、
痛みはありつつもなんとか動かせたときには心からホッとしました。
翌日は朝から仕事でしたので。
前日は余裕でジョギングしていたのになー。
ぎっくり腰って本当に突然やってくるのですね。
皆さまもお気を付けください。
私もぎっくり腰がクセにならないようにしなきゃな。



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『他者の靴を履く アナーキック・エンパシーのすすめ』

◎詳しい本の紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 絵本ランドWEB2021について

出演;富山市立図書館 司書 工藤崇人さん

今日は、図書館の楽しみ方について教えていただきました。

【初級編】
館内をぶらぶら歩く。

【中級編】
興味の連鎖をつくる。

【上級編】
・本の大きさで選ぶ。
・フォントで選ぶ。

ちらはモリサワのすずむしフォントです。
同じフォントが使われている本を探してみるのも楽しいそうですよ。

・富山市立図書館では、毎月一回「図書館使い方講座」を開催。

・9月26日(日)にはオンライン講演会「家をせおって歩く」を開催。

◎富山市立図書館の公式サイトは コチラ


絵本ランドでは、絵本の読み聞かせが見られます。
私、田島も参加しています。
ぜひご覧ください。

◎絵本ランドのサイトは コチラ



★15:20頃 魔法のシャンプーと話題の「オッジィオット」をご紹介!

洗えば洗うほど髪本来の輝きを取り戻し
まるで魔法にかかたような感動が味わえる
オッジィオットをご紹介しました。

◎詳しくは コチラ

なんと!graceをお聞きの3名の方に
セラム(シャンプー)とセラムマスク(トリートメント)をセットにした
トライアルセットの「スムースタイプ」3名の方にプレゼント♪

ご希望方は今日中にgrace宛にご応募ください。

graceにメッセージを送るのと同じように
graceのメッセージフォームからご応募ください。

「オッジィオット プレゼント希望」と必ず書き添えてくださいね。

◎応募は コチラ

なお、当選者の発表はプレゼントの発送にかえさせていただきます。


grace 19:47:45