ブログトップページはコチラ

7月8日のgrace

2020/7/8 水曜日

田島悠紀子です。

今日はずっと曇り空でしたが、
先ほどFMとやま付近は土砂降りでした。
17時現在、県内の大雨警報は解除されたものの、
引き続き大雨注意報は出ています。
これから帰宅、外出される方は、
最新の気象情報をご確認の上、十分お気を付けくださいね。

さて、私、YouTubeデビューします。笑

明日9日(木)の18時30分から
越の国競輪場(富山、福井、弥彦)のマスコットキャラクターたちが
ZOOMで集合し、各競輪場の記念競輪をPR
します。
進行役は、私、田島です。

これまでラジオの生放送やイベントMCは何度もしていますが、
動画の生配信は初めてです。ドキドキ。

どなたでもYouTubeでご覧いただけます。
嬉しい情報もありますよ~。

かわいいマスコットキャラクターたちと記念競輪を盛り上げますので、
競輪大好きな方も、競輪初心者の方も是非ご覧ください♪

◎動画のアドレスは コチラ

◎オンラインキャンペーンの詳細は コチラ



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『晴れ、時々くらげを呼ぶ』

◎本の詳細&紀伊国屋書店富山店からのお知らせは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:中央植物園部栽培展示課長 兼本正さん

今日は「ゲッカビジン」について

ゲッカビジンの葉っぱに見えるものは茎なんだとか。
葉っぱは退化していて無いそうです。

ゲッカビジンは、一年に一度しか咲かないと言われていますが、
株としては5月~11月の間に何度もつぼみをつけて開花するそうです。

でも、一度開いた花は一晩で終わり。
夕方から深夜にかけてのみ、咲くそうです。

植物園では毎年この時期に鑑賞会を開催しています。
今年は、週明けの13、14日にあたりになりそうだということですが、
開催日の決定は当日にならないとわからないそうです。

開催当日の14時には植物園のHPにアップされるそうですので、
11日(土)以降、こまめにチェックしてみてくださいね。

◎植物園のHPは コチラ



grace 17:30:57