ブログトップページはコチラ

5月27日のgrace

2020/5/27 水曜日

田島悠紀子です。

今日は皆さんのマスク事情を教えていただきありがとうございました。

私も最近は日替わりで様々なマスクを着けています。

今日は、富山県マスク

昨日購入しました。

着け心地は私がこれまで使っている使い捨てタイプと変わらないかな。

昨日は、政府から送れらてきた通称アベノマスク

思っていたより大きかったです。
ただ、喋るとアゴが出ますが。笑

明日は、洗ったアベノマスクを着けてみようかと。

どんなマスクをするにせよ、
これからどんどん暑くなっていきますし、紫外線も強いですから
暑さ&紫外線対策は必要ですね。

日焼け止めクリームなんて塗ったことない、という男性も
マスク焼けしないためにも今年の夏は塗ってみてはいかがでしょう?

もう少ししたら、マスクを外してもマスクをしているかのような日焼け写真が
SNSに続々とアップされるような気がするわ。笑

もちろん私はそんな写真をアップすることのないよう、気を付けます!

そうそう、写真と言えば、昨日、垣田さんと一緒に撮りました。
着ている服が白と黒が逆だったので記念に撮影してみました。笑



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『透明な夜の香り』


◎私の本の感想は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ(成政酒造)

今日は、純米酒「成政 淡清(生貯)」をご紹介しました。

夏のお酒「淡清(たんせい)」
今年から一年を通して販売されることになりました。

ですが、やはり夏は冷やして飲むのがオススメだそうです。
淡いブルーのボトルも涼しげですしね。
スッキリした飲み口に、さわやかなのど越しの
これからの暑い夏の晩酌にぴったりのお酒です。

あなたも「淡清」で爽やかな夏気分を味わってみては?


grace 17:09:34