ブログトップページはコチラ

11月13日のgrace

2019/11/13 水曜日

田島悠紀子です。

先日、アイマスクをして視界を遮った状態で
食事を楽しむイベントに参加しました。

においを嗅いだり触ったり噛んだ時の音を聞いたりしながら
いつも以上にじっくり味わいながらのお食事タイムはとても面白かったです。

そして、いつもはいかに目だけで食べているのかと気付かされました。
目で見て美味しそうだと思って、あまりよく噛まずに飲み込んでいたなあと。

このイベントに参加したおかげで、
アイマスクを外した後もよく噛んで味わうようになりました。

アイマスクがあれば簡単に暗闇が作れますので、
ぜひお休みの日にでもご家族の皆さんで暗闇の中でのお食事を楽しんでみては?



★13:45頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ)

●今日の本●
『たそがれダンサーズ』



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:栽培展示課副主幹 高橋一臣さん

現在、紅葉や二季咲の桜が見ごろだそうです。
11月いっぱいは楽しめるそうですので
いいお天気の日にお散歩がてらお出かけになってみては?

今日は、晩秋に植物園で行われる二つの企画展について伺いました。

秋の盆栽展は、11月15日(金)~11月17日(日)に開催

第13回秋のラン展は、11月22日(金)~11月24日(日)に開催

いずれも詳しくは植物園のサイトでご確認ください。



***

<田島からのお知らせ>

今年も特別番組「Viva2019」の放送が決定!

ナベッチと田島でお送りします。

2019年、あなたのベストソング、思い出の曲など
熱いリクエスト・メッセージをお待ちしています。

放送は、11月30日(土)19:00~21:00
生放送です。

プレゼントもあるよ~♪

◎メッセージは コチラ


grace 17:51:40