ブログトップページはコチラ

5月8日のgrace

2017/5/8 月曜日

垣田文子です。
/
大型連休が明けての平日月曜日、
今日頂いたメッセージには、
連休をどんな風に過ごしたかという内容のものや、
子供たちや孫たちが帰ってやっと日常の時間が戻ってきましたという内容のものなど。
/
確かに、
「休みだからゆっくり過ごせる」
のは、人や立場によってはあてはまりませんよね。
世のお父さんは
「子供たちとどこかに遊びに行かなきゃ」
という義務感にかられ、
お母さんは、食事のお世話などで時間に追われ・・・。
/
こうしたお父さん・お母さんの役割も
いまや境界線がなくなっているのかもしれませんけどね。
ともかく、皆様お疲れ様でした。(笑)
/
では、きょうのgraceです。
/
/

★13:43頃 「健康ナビ」
/
健康をテーマに、さまざまな分野の専門家の方にお話をうかがっています。
/
今日は、「運動と健康」

「五月病を吹き飛ばせ」
をテーマに、
アピアスポーツクラブの前田昌宏さんにお話をうかがいました。
/
連休明けは、仕事場など周りの環境に適応できずに、
悩みを抱えやすくなる時期でもあるそうです。
/
そんな時は、上手にリフレッシュ。
事務系の仕事をしている人は、軽い運動を。
体を使う仕事をしている人は、ゆったりと音楽を聴いたり、映画をみたりしてリラックス。
普段とは逆の事をしてみるとリフレッシュできるそうです。皆さんも試してみてくださいね。

/
出演: アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
/

/
/
★14:15頃 「デリデリドットコム」(
デリデリドットコム
& 14:20頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
ティーバイティー
/
/

★14:25頃 「花まつ」(
花まつ
/

外の新緑に合わせてお家でも、
花と緑をいっぱい飾ってみませんか。
/
フラワースクールでは、
只今、お得な特典があるご入会キャンペーン実施中です。
また体験レッスンも受付中。
県内の花まつフラワーアカデミー23教室にて開催。
お申込み時に
「ラジオを聴きました」
と伝えると、
体験会料金、通常2160円から300円引きになります。
/
お問合せはフリーコール 0800-700-8787 まで。
/
今月のリスナープレゼントは、
小さな花を苔玉風にまとめて、
コルクガラスの中に飾ったアーティフィシャルフラワーのガラスポットを
5名様に。
こちらは、FMとやまのHP、
インフォメーション欄からお申込みください。

/
出演: 花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
/

/

/
/

★15:00頃 「ぱそこん村富山」(
ぱそこん村富山)
/
レポート:岩木さち子さん
/
/

★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(
百選横丁)
/
/

grace 17:59:25

今月のぱそこん村ニュース

お元気でお過ごしですか?新緑の美しい季節です。

岩木幸子です。GWはいかがお過ごしでしたか?

私は、今回はいろいろお出かけしましたが、片桐仁さんの展覧会と映画「帝一の国」が最高楽しかったです。

さてこのお二人は?

今回の出演は吉田社長と、北角涼太さんのお二人。吉田社長のお写真は、今回接客中でお撮りできませんでした。

残念!また次回をお楽しみに!!

今回のオススメは、おでかけの季節にぴったりのこちら!

★SIMフリータブレット「ASUS ZenPad38.0」

何と電話にもなる、珍しいタブレット!

ヘキサコア(6つのコアを搭載した)CPUと4GBメモリで動作も快適!

SIMフリー端末(ドコモ、au、Softbankなど、各社のmicroSIMカードで通信可能)

★モバイルアクセサリーも豊富に取り揃えています。

外出先でも快適にオ使えいただけるように

ケースやタブレットスタンド、モバイルバッテリー、USB電源タップなど取り揃えています。

———————————————————————————————————

続いて皆様からのご質問!!

★「Windows10をお使いの方で、良く使うソフトをワンタッチで呼び出したい」

お答え ↓

デスクトップ下のタスクバーに、ソフトを登録することが出来ます。

ワードやエクセルなど、ソフトが実行されている時に、タスクバー上のアイコンを右クリック

すると、「タスクバーにピン止めをする」という項目があるので、左クリックをします。

これで、ソフトを終了させても、アイコンがタスクバーに残り続けます。

このアイコンを左クリックすれば、すぐにソフトを起動することが出来ます。

なるほど!!みなさんからの質問をお待ちしています。

———————————————————————————————————–

ぱそこん村は、富山のパソコン専門店の老舗。
パソコンの「困った!」はぱそこん村にご相談ください。
パソコン訪問クリニックなど多彩なフォローで、ご来店をお待ちしています。
————————–
ぱそこん村富山店 http://pasokon-mura.jp/
富山市根塚町。
定休日:毎週木曜日
営業時間:午前10時~午後7時
お問い合わせ:076-421-6822
grace 16:04:41