ブログトップページはコチラ

9月24日のgrace

2012/9/24 月曜日

いまいたかのぶです。
おととい、きのうはここでMCでした。

ホッケーの日本リーグの試合会場で進行をしていました。
ホッケーは、サッカーと同じ11人でプレするスポーツ(小学生、中学生は6人でやるゲームもあります)で、スティックを使ってボールをゴールに入れていくものです。展開が速いのと、ゲームを進めながら選手交代を素早く行うので、記録や放送のテントは、試合中とても慌しかったです。そのスピード感がホッケーの魅力でもあるんですけどね。
地元小矢部REDOXは、2試合行って2引き分け、勝ち点の関係で、10月のプレーオフには出られませんでした。が、試合中いいプレーが出ると、観客席からも声援が飛んでいました。
来年は、いい試合で勝ってほしいですね…。

それでは、きょうのgraceです。


★13:43頃 「DEPORTES」

ホッケー小矢部REDOXは、2引き分け。
サンダーバーズは、週末3連勝で今シーズンのゲームがすべて終了。
カターレは、痛い敗戦で、最下位とは勝ち点差1。
グラウジーズは、信州とのプレシーズンゲームに勝って、開幕にいい流れを作りました。


★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム


★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:山下尚久さん
きょうは、きのう開通したばかりの新湊大橋を渡ってきました。


★15:20頃 「百選横丁オススメ情報」(百選横丁

インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

grace 16:56:38

祝!新湊大橋開通

僕の周囲ばっかり「おめでた続き」!!「幸せを運ぶ不幸者」やまプー でーす!!
今日の さんレポとやま の 話題も「祝!開通」という事で、今が「超~旬」の
スポットになっている場所!!

『 新 湊 大 橋 』 (伏木富山港臨港道路 富山新港東西線)

から、実際に大橋を横断中に「生中継」してみましたよー!!

富山側から撮影してみると、海王丸がこんなに小さくなっちゃった!

上の2枚の写真は、富山側から、できるだけ橋の「主塔」の足元に近づいて撮影して
みたのですが・・・
「主塔」の高さ「127メートル」を写真で感じるには比較対象になるものを
写し込まないとダメでした・・・。

定番の「セブンスター」でも並べておくべきだったかしら・・・???

さて、実際に走行しながらの生中継でしたが、中継に合わせるかのようにして、
どこからか車が現れだし、あっという間に渋滞・・・。

でも!逆に!ゆっくりと景色を眺め、橋の大きさを感じながら走行&中継できました。

「主塔」の間から「主塔」が見えるという景色!橋に乗らないと見れません!

さらに、最初の「主塔」をくぐると、アーチをなす「ワイヤー」の迫力がすごい!!

景色に目を奪われがちですが、「橋」自体の凄さを感じていただきたいですよー!!

景色もよく、橋も迫力満点!の「新湊大橋」なんですが・・・

車を運転しながらの「よそ見」&「わき見」運転!『絶対に!!!』やめて下さい!
中には、運転手と助手席の二人が一緒にケータイで写真を撮っている、とんでもなく
危ない車がいましたよ!!『絶対!!ダメーーーーー!!』
運転しながらデジカメ片手に写真を撮りながら走行してる人や、写真を撮るために
完全に停車してしまっている車もいました。

安全運転はもちろんですし、交通マナーも守って下さいね!!

平成14年11月の着工開始から10年の歳月をかけて完成した橋です。

事故が起こると残念だと思うんです・・・。

もちろん、景色を楽しみたいのはわかりますが、まずは「安全運転」を。
運転手の方は、ちゃんと前を見て、よそ見をせずに運転して下さいね。

grace 16:39:18