ブログトップページはコチラ

12月28日のgrace

2010/12/28 火曜日

たじまゆきこです。

山プーのブログにあるように、
毎日午後3時からお送りしている今日のサンレポは、
リスナーの皆さんの厄を落とすべく、
山プーが体をはって、この寒い中、滝に打たれてくれました。

山プーありがとう!

リスナーの皆さんの厄と、
本厄(婚約…ではなく!)だった私の1年分の様々な厄は、
山プーの震えが伝わってくるような表情の写真を見る限りでは、
たぶん、取れたような…気がします。(笑)

そうそう、そんな山プーの頑張りに、
リスナーの皆さんから「楽しかった!」というメッセージがたくさん届きました。

リスナーの皆さん、今日の山プー、面白かったでしょ?
また、色々やってもらいましょうよ!(笑)

今日のように、山プーに体験や挑戦してもらいたい!
というものがありましたら、是非、grace宛にお寄せ下さい。

きっと、山プーは、期待を裏切らないと思います。(笑)
また、山プーだけじゃなく、あやちゃん宛のオーダーも待ってますよん。

私も色々アイデア考えてみようっと。
いひひ〜。

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

12月のテーマは「2011年を読む」

今週は「麺」について。

出演:石川製麺株式会社 営業企画室 高縁直美さん
201228-isikawaseimen.jpg

◎石川製麺株式会社HP http://www.ishikawa-men.co.jp/

来年は、月初に食べる「ついたちうどん」と
月末に食べる「みそかそば」を習慣化してみませんか?

■プレゼント■
「石川製麺のブラックラーメン(3食入り)」を10名の方にプレゼント!

ご希望の方は、〒・住所・お名前・電話番号・grace宛のメッセージを書いて、
1月3日(月)までに、grace宛にご応募ください!

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

 

★14:15頃  デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

月・火曜リポーター 山下尚久さん

今日は山プーが「滝」に打たれてきました!

◆山プーのブログはコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

明日のgraceはお休みです。
明後日木曜日は、13:00〜の放送です!

grace 19:15:54

滝修行

ついにこの日がやってきましたか・・・。今日は厳粛な気分の やまプー です!!

本日の さんレポ は、上市町にある大岩山 日石寺からお届けいたしました。
しかも、ただのレポートではありません。日石寺のシンボル「六本滝」に
打たれる様をライブでレポートするという、画期的な(?)レポート。

・・・

今日は12月28日ですよ。世間一般には、ほぼ「真冬」ですよ。しかしながら!!
僕には、ある「使命」が!!

grace組 組長でもある田島親分から、「いつも聴いて下さっているリスナーの
皆さん&厄年の私のために!!滝に打たれて、私達の代わりに厄落としをして&
来年の幸せを願ってきてね!!」との指令が出たのです!!

ヤマトがイスカンダルに行くに等しい指令だ・・・。

日石寺に到着して気温・水温を測ります。(寒いに決まってる・・・)

 

dscf1032.JPG dscf1033.JPG dscf1035.JPG

 

気温3度〜4度 水温4度 ・・・って、サウナの水風呂でも19度位ですよ。

 

本番スタートです!!覚悟を決めて・・・っていうか、皆さんのいろんな思い
願い・厄・などなどを背負って!飛び込みました!!とりゃあああぁぁぁ!!

 

dscf1043.JPG dscf1041.JPG dscf1044.JPG

 

頭から水をかぶると、水の勢いと水量で息ができないんですよ!!なので、言葉を
しゃべるときは肩の辺りに水がくるようにしないと、しゃべれない・・・。

機材を持ったまま飛び込んだので、ビニールに水が当たって、放送は聞きづらかった
かもしれませんね。ごめんなさいね。

新人アナウンサーの田中さん、背中が笑ってますよね・・・。(怒)

無事、レポートが終わり、機材無しで再び頭から打たれました。

 

dscf1045.JPG

 

打たれ終わった後は・・・人間ってスゴイですね、身体が温めようとして、中から
だんだん、温かくなってくるんですよ。不思議だなぁ・・・?

その後は、以前も さんレポ で、取材させていただきお世話になった
「大岩 湯神子温泉」さんでお風呂に入りました。温泉、温かかったぁ・・・。
湯船から出たくなかったですよ。本当に・・・。

 

dscf1046.JPG

 

曽我部支配人も「日石寺に行かれた際には、ぜひ、帰りにお立ち寄り下されば
嬉しいです。」と言っておられましたよ。
大人は500円で入浴できます。1月1日・2日・3日も11時〜15時まで営業しておられ
ますよ。初詣の帰りにぜひ、お立ち寄り下さいね。

 

さて、年内の僕が担当する さんレポ は、今日で終了です。
皆さんに楽しく聞いてもらえるレポートができたかどうか?わかりませんが、
来年も、楽しく&おもしろいレポートをお届けできるように頑張りますね!!

皆様、今年1年 やまプー の さんレポ をお聞きいただきまして、本当に
ありがとうございました。
来年も、お聞きいただけますよう、宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい!!

 

grace 19:05:54