ブログトップページはコチラ

2024年4月21日 ON AIR情報

2024年4月21日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

あなたは人生最後のセレモニーにどんな曲をかけたいですか?

今すぐに決めなくても、毎日変わっても大丈夫!

都度お聞かせくださいね。

では、今週のON AIR情報です。

【ラストソングリクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム:「サーブ」さん

■リクエスト:ラレー「エン・ストゥンド・ポ・ヨーデン」

■メッセージ

先日、素敵な映画に出会いました。
『幸せなひとりぼっち』というタイトルの映画です。
妻を亡くした偏屈な男性が、周りの人から影響を受けて変わっていく。
笑ったり泣いたりして、とても心が揺さぶられました。
エンドロールで流れる曲が意外にも爽やかで、
私のラストソング、こういうのがいいんじゃない?
と思ってしまいました。

■岩木からのメッセージ

「サーブ」さん、リクエストメッセージありがとうございます。

タイトルがなかなかセンセーショナルですね~

とても興味が湧いてきます。

主人公がどんな風に変化していくのか、ぜひ観てみたいですね。

爽やかなラストソング、これも素敵です。

また心惹かれた映画や音楽を教えてください。お待ちしています。

【お役立ち情報】

今日は、先ほどメッセージでもいただいた映画の紹介です。
2015年のスウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』
妻に先立たれた主人公。

口うるさい性格で近所から煙たがられています。
そんな彼の隣にある日、若い一家が引っ越してきて、
トラブルを起こしながらも交流が生まれていきます。
そして、彼の心境にも変化が現れ、しかし、その矢先には……
というストーリー。
人生の終盤の過ごし方について考えさせられる映画です。
のちに、トム・ハンクス主演で『オットーという男』というタイトルでリメイ
クもされています。
映画『幸せなひとりぼっち』
配信サイトで探してみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM