ブログトップページはコチラ

2024年4月7日 ON AIR情報

2024年4月7日

こんにちは!岩木幸子です。

入学シーズンですね。

私までどこかきりっと引き締まる気がします。

今週からまた新たな気持ちで番組をお届けしますね。

よろしくお願いします。

それでは今週のON AIR情報です。

【今週のラストソングリクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「マダム・バタフライ」さん

■木村カエラの「バタフライ」

木村カエラの「バタフライ」をラストソングに。
なんて言うと、みんなビックリすると思います。
結婚式の定番ソングですもんね。
でもよく聴くと、歌詞を読んでみると…
意外とラストソングにもふさわしい気がするのです。
蝶になって飛び立っていく…そんなイメージにもなりますし。
いかがでしょう?
——————————————————–

「マダム・バタフライ」さん、リクエストメッセージありがとうございます。

いやいや、びっくりする方もいらっしゃるかもしれませんが

私はいいなあ~と思いました。

結婚式も大きな人生の節目であり、これまでの日々を振り返る機会であり

周りの人に感謝を伝えるという点では 人生最後のセレモニーと

共通点は多いですよね。

軽やかに美しく蝶のように!想像しただけで心が豊かになります。

ありがとうございました。またリクエストお待ちしています。

————————————————————————-

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日は本の紹介です。
ベッカ・レヴィ『老化のプログラムを書き換える』
イェール大学の教授である著者。

彼女が、日本の長寿の研究をきっかけに、
「寿命には栄養と運動以外に大きな影響を与える要素がある」ということを発
見しました。
その元凶は「エイジズム」、つまりは「年齢差別」
このエイジズムが個々の健康に与える影響と、その改善の方法を解明し説明し
たのがこの本です。
これで7.5年、寿命が延びる。
よりよい記憶力が享受できるようになる。
歩く速度が速くなり、けがからの回復が早くなる。
ストレスが低下し、幸福感が増す。
などの内容が、世界で話題を呼んでいます。
ベッカ・レヴィ『老化のプログラムを書き換える』
興味のある方はぜひ読んでみてください。
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM