ブログトップページはコチラ

2024年3月17日 ON AIR 情報

2024年3月17日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

受験に卒業 出会いに別れ・・・・学生さんにとっては忙しいシーズンですね。

いえいえ、大人にとっても何かと気ぜわしいこの頃。

この番組の間は少し「ほっこり」していただけたら嬉しいです。

それでは今週のON AIR情報です。

【今週のラストソング&メッセージ】

■ラジオネーム:「ロクえもん」さん

■ラストソング:吉田拓郎の「今日までそして明日(あした)から」

吉田拓郎の「今日までそして明日(あした)から」
これをラストソングにしたいです。
「わたしは今日まで生きてみました」
という歌詞は自分に向けて。
「明日(あした)からもこうして生きていくだろう」
という歌詞は、残された人たちに向けて。
とても素敵なメッセージだと思います。

…………………………………….

「ロクえもん」さん、リクエストメッセージありがとうございます。

私も大好きな曲です。

おだやかなメロディーに力強さの感じられる歌詞

これまでの人生をまっすぐにみつめ

いいことも悪いことも胸をはって受け止めていると思います。

残された人たちも、そんなすがすがしい人生を

指針にして生きていくのでしょうね。

またリクエストお待ちしています。ありがとうございました。

——————————————————————-

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
エンディングノートを準備する、という行動もだいぶポピュラーになってきた
と思います。
ただ、いろいろなことを一から記述していくのは、少し骨が折れますよね。

その悩みを解決してくれる便利なツールとして注目されているのが、
「ゆいごん白書」です。
ひとことで言うと、アンケートのような形で、簡単に作成できる終活シート。
終末期医療、葬儀、デジタル遺品、仏壇・お墓のことなど、終活に必要な項目
にチェックを入れていくだけ。
3枚つづりのシート形式になっているので、その場で3人の人に渡すことができ
ます。
全世代向けの「ゆいごん白書」の他、「30代・40代用」「50代用」「60代用
」「70代以上用」、さらには「働き盛りのおひとりさま用」など、
細かいニーズに合わせたものが発売されています。
人生それぞれのステージで気軽に終活に向き合うのには絶好のツールといえる
かもしれません。
以上、終活に関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM