ブログトップページはコチラ

2024年01年28日 ON AIR 情報

2024年1月28日

お元気ですか?パーソナリティの岩木幸子です。

今年の抱負おぼえていますか?

いろいろなことがありすぎて、ずいぶん抱負の修正された方も

多かったのではないでしょうか?

いつからだってスタートはできるもの。

また今日から・・・来月から・・・前向きにいきましょう。

それでは今週のON AIR情報です。

【リクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「ポラリス」さん

■リクエストメッセージ:アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」
これを私のラストソングにしたいです。
街角ピアノで素敵な音が聞こえてくるなあと思い、
演奏している方に曲名を聞いたらこの曲でした。
流れるようなメロディがとても癒されます・・・・・・

「ポラリス」さん!ありがとうございます。

ピアノの音ってなんであんなに素敵なんでしょうね

弾いている人の気持ちが素直に伝わる楽器だからなのかな?

と私は勝手に思っています。

この曲タイトルもいいですね。人生はめぐり逢いの連続。

これからもたくさんおめぐり逢いを重ねて 豊かな人生を作ってくださいね。

また、リクエストメッセージお待ちしています。

—————————————————–

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今回は「終活スナック」のお話。
まもなく、「終活」をテーマにしたスナックが東京に誕生するそうです。
「これから訪れる老後や死についてオープンに語り合いたい」
「いざという時に支えてくれる人やつながりを見つけたい」
など、終活についてさまざまな気持ちを持つ人が集う場所を目指すのだとか。

「カラオケないけどカンオケあります」というキャッチフレーズで、
お店にはオーダーメイド棺おけを展示。
いつでも入棺体験ができるというユニークなスナックです。
お店の名前は「めめんともり」
ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味。
まさかの発想のスナックですが、今後はこのようなスタイルのお店も増えてい
くかもしれませんね。
以上、終活に関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

 

LAST SONG スタッフ 9:45 AM