ブログトップページはコチラ

2023年12月24日 ON AIR 情報

2023年12月24日

お元気ですか?岩木幸子です。

本日クリスマスイブ!特別な予定はありますか?

できるだけご機嫌にすごしたいですね!

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは、今週のON AIR情報です。

【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「くもすけ」さん
■井上順「お世話になりました」

ラストソングとしてみなさんに送りたいメッセージはこれに尽きます。
たくさんの人の助けがあって送って来られた人生。
本当にお世話になりました、という言葉を残したいです。

リクエストメッセージありがとうございます。

くもすけさん!深く同意致します。

私もこの歌が大好きで、カラオケでは必ず歌います。

軽やかな、優しさに満ちた旅立ちを思いうかべることができますね。

また、素敵な曲がみつかったらざひお寄せくださいね。

——————————————————-

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
みなさん、「生前整理」を意識したことありますか?
生前整理とは、身の回りの品物や財産の整理を、自分の体が元気で、
時間や体力に余裕があるうちに行うことです。
自分が亡くなったら、自分の所有物は、「遺品」となります。
遺された人がこれを片付けるのは、結構大変だったりもします。

本人があらかじめ整理しておくと、お互い気が楽です。
また、家がすっきりして、普段の生活もしやすくなる、ということもあるよう
です。
家族に手伝ってもらいながら、改めて思い出を振り返りながら整理していく、
というのもこの年末にはよいかもしれませんね。
たくさんある写真をデジタルデータに変換したり、重いものを運んだりといっ
たことは、若い世代の助けを借りながらやったほうがはかどるでしょう。
そして、その生前整理自体がよい思い出となるかもしれません。
生前整理、少しずつ、始めてみませんか?
以上、終活に関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM