ブログトップページはコチラ

2023年12月3日 ON AIR 情報

2023年12月3日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。

パーソナリティの岩木幸子です。

人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは今週のON AIR、情報です。

【リクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「ゆらゆら」さん
■竹原ピストル「名も無き花」

人として生まれたからには人生ひと花咲かせてみたい。
そんな気持ちで生きてきました。
他人からはどう評価されているかわかりませんが、
自分なりの花は咲かせたかな、と思います。
「名も無き花」として胸を張って旅立ちたい。
そんな私のラストソングです。

「ゆらゆら」さん、リクエストメッセージありがとうございます。

自分なりの花、いい言葉ですね。

たくさんの花の種類があるように、人の魅力もさまざま、人生もさまざま

何億通りあるか想像もつきません。

私も、自分なりに満足のできる華のある人生を歩みたいと思いました。

ぜひまた、リクエストメッセージお寄せくださいね。

——————————————————-

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
みなさんは、「老年学(ジェロントロジー)」という言葉を聞いたことがあり
ますか?
ジェロントロジーとは、人生100年時代の基礎知識。

加齢に伴う心身の変化を研究し、個人と社会の課題の解決を目指す学問です。
寿命をいかに伸ばせるか、ということから始まり、やがて、高齢者の生活の質
の向上が大きなテーマとなっていきました。
平均寿命だけではなく、健康寿命を伸ばすにはどうしたらよいか、さらには誰
かの役に立つ貢献寿命という概念の推進など、新たな長生きの価値を生み出す。

そんなことにもつながる学問です。
老後の不安が解消され、希望が生まれることを目指す老年学。
ぜひ覚えておいてください。
以上、終活に関する情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM