ブログトップページはコチラ

2023年9月3日 ON AIR 情報

2023年9月3日

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは今週のON AIR情報です。

【リクエストメッセージ】

■ラジオネーム「JR城端線ファン」さん

■サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」

私のラストソングはサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」です。
この曲を聞くと
「楽しい人生があった」と思う気持ちになります。

JR城端線ファンさん、リクエストメッセージありがとうございます。

私もこの曲を聴くとノスタルジックな気持ちになって、いろいろ思い出します。

優しくて、深みがある歌声に包まれるように旅立つ時、

そこにはキラキラとした輝く思い出がよみがえるかもしれません。

ぜひまたお寄せくださいね。お待ちしています。

—————————————————————-

【お役立ち情報】

今日はマンガの紹介です。
齋藤なずな『ぼっち死の館』
舞台は高度経済成長期に建てられた団地。
現在、そこにはひとり身の老人たちが、いつか訪れる孤独死、「ぼっち死」を
待ちながら猫たちと暮らしている。
そんな彼女たちが迎える現実は、どんな物語なのか?
作者は、自らも団地に暮らす70代。
身の回りの現実を描いたこの作品は、リアリティをもって

私たちの現在と未来に迫ってきます。
齋藤なずな『ぼっち死の館』
興味のある方はぜひ読んでみてください。
以上、終活に関するマンガの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています

LAST SONG スタッフ 9:55 AM