ブログトップページはコチラ

2023年8月13日 ON AIR情報

2023年8月13日

こんにちは!パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは今週のON AIR情報です。

【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「悲しみのベンジー」さん

■奥田民生「イージュー・ライダー」
■メッセージ

旅立ちといえば、奥田民生の「イージュー・ライダー」
全てのことから完全に自由になって旅立って行く。
何もなくても、誰もいなくても。
みんな最後は「一人」ですね。
この曲を胸に旅立ちたいです。

———————————-

悲しみのベンジー、リクエストメッセージありがとうございます。

ラジオネームも素敵ですね。

実は、私もこの曲が大好きです。

自由で、ちょっと脱力感があって、でも譲らない頑固さがある。

まさに、奥田さんの雰囲気ともに本当の意味での

自立を表している気がします。

生まれるのも、旅立つのもひとり・・・すがすがしい気持ちになれる生き方を

したいと思いました。

また、リクエストメッセージお寄せくださいね。

——————————————————

【お役立ち情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今はお盆の最中。
家族や親戚で集まる機会も多い時期です。
そんなお盆は「終活」について話してみてはいかがでしょう?
親御さんに「まずはエンディングノートを書いてみては?」
と促したり、

「私はこういう意思を持っています」
と、若い世代に宣言してみたり。
終活の第一歩を踏み出すにはいい機会です。
ぜひ、みなさんで話してみてください。
「ラストソングを何にするか」
なんていう話題から入るのもいいかもしれませんよ。
世代による選曲の違いも楽しかったりして。
リクエストもお待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM