ブログトップページはコチラ

2023年5月21日 ON AIR 情報

2023年5月21日

こんにちは!

パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは、今週のON  AIR情報です。
【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「サヨナラ」さん

■坂本龍一「エナジー・フロー」

■メッセージ

「私にとっての究極の癒しソングです。
これをラストソングにしたいと思っています。
この曲に包まれながら見送られたらとても幸せだと思います。」

「サヨナラ」さん!素敵なリクエストありがとうございます。

坂本龍一さんも、たくさんの曲を残して旅立っていいかれましたね。

究極の癒しソングに出会えたこと、坂本さんと同じ次代に生を受けたこと

「サヨナラ」さんにとってはいずれもお幸せなことだと思います。

今度、ラジオネームの由来を教えてくださいね。

ありがとうございました。


【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
近年、注目を集めているのが樹木葬。
樹木葬とは、シンボルとなる樹木の周りに遺骨が埋葬されるスタイルのお墓で
す。
個別のお墓の管理が大変だったり、お墓を継承していく人がいなかったり、
ということで樹木葬を選ぶ方も増えているようです。
霊園型、里山型。

個別のもの、共同のもの。
いろいろな形式の樹木葬が誕生しています。
どんな形で葬られたいか。
自分の気持ちに沿うものがあれば、選択肢のひとつになりますね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM