ブログトップページはコチラ

2022年10月30日 ON AIR 情報です!

2022年10月30日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

◆今回のラストソング・メッセージ、
ラジオネーム「あゆみママ」さん

◆石橋陽彩(いしばし ひいろ)「リメンバー・ミー」

子どもと一緒に観に行った映画『リメンバー・ミー』
その中で歌われていた曲をラストソングにしたいです。
「お別れだけど/忘れないで/自分を覚えていて」
そんな風に歌っていました。
子どもが大きくなった時に、映画を観たことを思い出してくれるかなあ。
孫ができていたとしたら、この映画を観ることがあるかなあ。
そんな想いを込めて。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

あゆみママさん!リクエストメッセージありがとうございます。

きっと、何年たっても懐かしくあたたかく感じる思い出ですね。

歌詞もとても素敵です。これからもそんな思い出をたくさんたくさん作ってくださいね。

特別でなくてもいいので、日常の思い出をまたおよせくださいね。

お待ちしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆お役立ち情報(1分弱)

今回のメッセージに出てきた映画『リメンバー・ミー』
メキシコの『死者の日』を題材にしたストーリーです。
『死者の日』とは、毎年、11月1日と2日に祝われる行事で、
この期間には、日本のお盆と同じく、故人の魂がこの世に戻ってくるとされています。
各家庭に祭壇を作ったり、先祖の墓を飾り付けたりするそうです。
ガイコツの人形や、鮮やかなオレンジのマリーゴールドで彩られ、
楽しく明るく祝う。
そんなイベントです。
これなら、故人も愉快な気持ちで帰って来られそうですね。
以上、海外のセレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM