ブログトップページはコチラ

2022年10月2日 ON AIR情報です。

2022年10月2日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは、今週のON AIR情報です。

◆今回のラストソング・メッセージ、
★ラジオネーム「チョコボックリ」さん

★白鳥英美子「メロディーズ・オブ・ライフ」

ファイナルファンタジーの主題歌として使われていた曲
「メロディーズ・オブ・ライフ」をリクエストします。
「命は続く。きみが生きている限り」
という歌詞があります。
自分がいなくなってもみんなが覚えていてくれると嬉しいな。
そんな風に思っています。

・・・・・・・・・

ゲーム音楽がラストソングとは!

時代ですね~とはいえファイナルファンタジーはゲームの域を超えて

壮大な映像作品のようです。

いや小説!映画!皆さんそれぞれ魅力をかんじていらっしゃいます。

白鳥さんの声も美しい、素敵な曲ですね。

またぜひお寄せくださいね。お待ちしています。ありがとうございました。

—————————————————-

◆お役立ち情報(1分弱)
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日は本の紹介です。
秋吉理香子『終活中毒』
終活を題材にした4つの短編集。
といっても、その中身は、驚愕の号泣ミステリーです。

ゾッとする終活、理想的な終活、人生を賭けた終活……
それぞれの主人公4人の「終活」に待っていたサプライズとは?
『終活中毒』
興味のある方は読んでみてください。
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

LAST SONG スタッフ 9:55 AM