ブログトップページはコチラ

2022年6月5日 ON AIR 情報

2022年6月5日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

【今週のラストソング・メッセージ】

■ラジオネーム 「るる」さん

■茶太「だんご大家族」

私が最期にかけてほしい曲は茶太さんの「だんご大家族」です。
大好きなアニメで使われていた曲です。
家族の絆を感じるこの曲で、大切な家族、親族に見送ってもらえたら幸せだな
ぁ、と思います。


るるさん、仲良し家族の中でお過ごしなんだな!と感じました。

喧嘩したり、笑いあったり、一緒にご飯を食べたり・・・

そんな何気ない日常が、とても幸せに感じられたら、

わたしなんかはそれだけで良き人生!と思います。

もちろん、お金はあっても邪魔になりませんが(笑)

リクエストメッセージありがとうございます。また、お寄せくださいね。


【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
血縁関係なく複数の人が一緒に埋葬されるお墓、合葬墓(がっそうぼ)。
先ごろ、前方後円墳の形をした合葬墓が登場し、注目を集めています。
全長53メートルというスケールの大きい古墳のようなお墓。
3000人以上の遺骨を埋葬できるそうです。
前方後円墳に葬られる。
歴史が好きな人にとっては、なんともロマンあふれるお話ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM