ブログトップページはコチラ

2021.10.31 ON AIR 情報

2021年10月31日

お元気ですか?

最近、私の周りで映像制作にはまる人が増え始めています。

映像もいいけど、ラジオの音声に耳を傾けて、想像力を膨らますのも

いいんだぞ!と力説する私ですが、両方好きだから、うまく共存したいです。

それでは、今週のON AIR 情報です。

【ラストソング・メッセージ】
■ラジオネーム「スマイリーたくみ」さん

■Smile / Nat King Cole
ラストソングは、ナット・キング・コールの「スマイル」がいいです。
やさしさに溢れた歌声。
そして、スマイルでこの世とお別れしたい。
そんな気持ちを込めて、この曲を選びました。


リクエストありがとうごさいます。

包み込まれるような安心感があります。

そして、スマイルにかなうものはない!最強!

ほほえみ、がはは笑い、くすり笑い、たくさんのスマイルがこれからも

降り注ぎますように!!

また、メッセージお待ちしています。

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
みなさん、「デジタル遺品」という言葉、聞いたことありますか?
故人のスマホやパソコンなどに入っているデータ、これがデジタル遺品です。
夫が亡くなったことを夫の知人に知らせたい。
連絡先は本人のスマホの中。
でもパスワードがわからないので開けられない。
こんなこともよくあるようです。

スマホやパソコンのパスワード解除。
これを業者さんに頼むと、意外とお金がかかってしまいます。
パスワードや、データの所在など、エンディングノートを活用して、
わかるようにしておく工夫をしてみてください。
いろいろなパスワードを「スマホのメモに入れている」という人もいると思い
ます。そのメモが開けない!なんてことにならないように。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM