ブログトップページはコチラ

2021.9.5 ON AIR 情報

2021年9月5日

お元気ですか?

岩木幸子です。

9月!きた~!大好きな季節がやってまいりました。

とはいえ、まだまだ日差しは強く日焼け止めはかかせません。

それでは、今週のON AIR 情報です!

【ラストソング・メッセージ】

◆ラジオネーム「ボラボラへ」さん(40代)
◆BTS「パーミッション・トゥ・ダンス」

私のラストソング、いやラストビデオ、BTSの
「パーミッション・トゥ・ダンス」にしたいと思っています。
困難の後の希望、人々のつながり、愛と平和。
そんなことを感じられて、見るたびに涙が出てきます。
ミュージックビデオに出てくる紫の風船のように、旅立ちたい。
みんなとダンスしながら旅立ちたい。
とびきりの笑顔で。

・・・・・リクエストありがとうございます。

LASTビデオ大歓迎です。

本当に、紫色の風船が印象に残る作品ですね。

明るくポップなのに叙情的で、強い意思が感じられる曲だと思いました。

「ボラボラへ」さんが、感動されたのは

ご自身も懸命に何かを乗り越え、前向きに生きていらっしゃるから

ではないかと思いました。素敵な曲をありがとうございました。

また、お寄せくださいね。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今回は「ジェンダーレスな終活」のお話。
多様な性のあり方を認めよう、という社会の動きに合わせて、お墓や戒名など
でも、ジェンダーレスな試みが始まっているそうです。

戒名は、男性と女性で違うことが多かったのですが、性別にとらわれない新し
い戒名のつけ方が生まれたり、同性カップルで入ることのできるお墓ができた
り。
当事者が納得できる選択肢が増えるのは、よいことですね。
以上、終活の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM