ブログトップページはコチラ

2021.8.1 ON AIR 情報

2021年8月1日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

あらま!8月です。早いなあ~

まあ、それだけ充実した日々を送っている・・・ということにしておきます。

暑いですが、ご自愛ください。

では、今週のON AIRです。

【ラストソング・メッセージ】

◆ラジオネーム「風のおもかげ」さん

◆さだまさし「空になる」

「僕は雲を抜けて、空の一部になる」
さだまさし「空になる」の歌詞の一節です。
人生を全うして、最後は空になれたら素敵ですよね。
それまでは、雨も雲も耐え忍んで生きていきたいと思います。

・・・・リクエストありがとうございます。

最後の一文はぐっときました。人生を自然に例えることが多いですが

雨の日も曇りの日も、いつか必ず晴れる日がくる。

いつも希望に向かって歩く「風のおもかげ」さんの姿を想像して

がんばれ!と声をかけたくなりました。

これからも変化があっても、お互い素敵な日々を過ごしましょうね。

また、リクエスト・メッセージお寄せくださいね。

【お役立ち情報】
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
さあ、8月になりました。お盆が近いですね。
一族のお墓の管理をされている方、今のうちにお墓の掃除をしてみてはいかが
でしょう?
以前にもお伝えしましたが、キズやシミを作ってしまう可能性があるので、
家庭用洗剤やタワシを使うのはNGです。
スポンジや、柔らかいブラシで水洗いするのがおすすめです。

彫ってある文字や細かい部分は、軍手をはめたまま濡らして拭くとやりやすい
ですよ。雑草を取ったりするのに手を保護するという意味でも軍手は必需品になりそう
ですね。以上、お墓のお掃除情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM