ブログトップページはコチラ

2021.6.20 ON AIR 情報

2021年6月20日

お元気ですか?

パーソナリティーの岩木幸子です。

「おうち時間」ということばが定着しているこの頃。

私はすっかりおうちが大好きになりました。花を飾ったり、料理をしたり。

仕事との切り替えがまだ慣れませんが・・・皆さんはいかがですか?

それでは、今週のON AIR情報です。

【今週のリクエスト・メッセージ】

■ラジオネーム「チョコミ」さん

■インナージャーニー「グッバイ来世でまた会おう」

飼い猫へのラストソングをリクエストします。
私にとってかけがえのない存在。
天国でまた会いたい。
来世でまた会いたい。
その時は、私がネコになりたい。
もはや、そう思っています。

・・・・・おお!チョコミさんはもはやネコさんかも?

きっと、鳴き声だけで何をして欲しいのかわかったりするほど、

心が通じ合っているのかもしれませんね。

かけがえのない存在に出会えたことはとても幸せなことですね。

リクエストありがとうございました。

またお寄せください。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今回のリクエストメッセージ、ペットへのラストソングでした。
ペットは家族の一員、人生のパートナーという方も増えているのではないでし
ょうか。

そんな時代ですから、ペットの葬儀、ペットのお墓にもいろいろな選択肢が生まれているようです。

ペットと一緒に入れるお墓、もあるそうです。
対応してくれるお寺や霊園も増えてきているとのことなので、希望される方は
探してみてはいかがでしょうか。
以上、ペットに関する終活情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM