ブログトップページはコチラ

2020/11/1 ON AIR 情報

2020年11月1日

お元気ですか?

岩木幸子です。

ふと、今月は亡父の誕生日があることを思い出しました。

頑固で、短気な昭和の親父でしたが、

誠実でおしゃれでかっこよくて、今でも私の理想の男性です。

懐かし、温かい時間を持つのも悪くないですね。

では、今週のリクエストです。

◆LASTSONG メッセージ◆

●高岡市のラジオネーム「ギャラクシー」さん

●上條恒彦と六文銭「出発(たびだち)の歌」

「ラストソング、その時には、「新たな旅立ち」という雰囲気の曲がいいと思います。
残された人たちにも、少しの希望を与えたい。
そんな気持ちがあります。
私がラストソングにかけたいのは、「出発(たびだち)の歌」です。
希望に満ちたこの曲で、次の世界に旅立って行きたいです。」

・・・これも、素敵な選曲ですね。おおらかで、優しくて。

自分が残せるものはなにか、というところまで思いを馳せて

いらっしゃるのですね。私も見習わなくては!

リクエストありがとうございました。

また、お待ちしています。

◆お役立ち情報◆

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。
今日、ご紹介するのは、人生100年時代の「新・終活小説」、
内館牧子の「すぐ死ぬんだから」
年を取ることに抗い、美しさと若さを保つ努力をしながら生きる、
78歳の主人公。

そんな彼女にある事件が起こり、人生に思わぬ変化が訪れます。
「すぐ死ぬんだから」と自分に手をかけない老後は、果たしてよいことなのか?
品格のある老後とは?
ドラマ化もされたこの作品、「終活」について改めて考えさせられます。
興味のある方は読んでみてください。
以上、終活に関する本の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM