ブログトップページはコチラ

2020/04/19 ON AIR 情報

2020年4月19日

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

私、この時期になると部屋の模様替えやら、DIYやらやりたくなります。

変化を好む性格に、良い気候が重なって、

じっとしてられないのかもしれませんか。

それでは、ON AIR 情報です。

今回のラストソング・メッセージ、
【高岡市の60代 ラジオネーム「くまさん」】                  ◆カンサス「ダスト・イン・ザ・ウインド」◆

宇宙葬とか、海洋散骨とか憧れます。
大きな地球の中に還っていけるのであれば、それが一番だと思いますが、
まあそんなに簡単なことじゃないんでしょうね。
20代の頃によく聞いた曲、カンサスの「ダスト・イン・ザ・ウインド」。
全ては風の中を漂う塵(ちり)のようなもの。
せめてこの曲を流しながら、漂うようにお別れをしたいですね。
・・・・・・・・なんだか、とっても壮大でいいお話ですね。原点に戻るっていうのは、究極の終い方かもしれませんね。だからこそ、海や宇宙が汚れずにきれいでいてほしい。私たちの努力が必要ですね。リクエストありがとうございました。

【お役立ち情報】

以前、ガーナの個性的な棺桶について、このコーナーで紹介しました。
日本でも、布張りの棺桶にデザインを施したものや、段ボール製の「エコ棺桶」
など、以前に比べると特徴のあるものが出てきているようです。外側にみんなで寄せ書きを入れたりできるもの。
新しい畳の香りに包まれる、い草でできた棺桶。
そんな種類の棺桶もあるそうです。
「元気なうちに棺桶に入ると長生きできる」というジンクスもあるとのことな
ので、あらかじめ自分が入る棺桶を選んでみてはいかがですか。
自分好みの棺桶をカスタマイズして作っておく、というサービスも生まれるか
もしれませんね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM