ブログトップページはコチラ

2019年12月29日 ON AIR

2019年12月29日

お元気ですか?

LAST SONG パーソナリティの岩木幸子です。

今年は、この番組がスタートして

みなさんのおかげで、とてもHAPPYな一年でした。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは、ON AIR情報です。

—————————————————————–

【ラジオネーム 「ゆうと」さんが選んだLAST SONG】

◆平原綾香 「スマイルスマイル」

富山市にお住いの20代の方から頂きました。

自分の祖父へのラストソングをリクエストしたいと思います。
平原綾香の「スマイルスマイル」です。
自分が10代のころ、日曜日には、じいちゃんの家に行って、
晩ご飯を一緒に食べていました。
その時によく見ていた動物番組で流れていたのがこの曲です。
じいちゃんの笑顔とこの曲が重なります。
じいちゃんは今も元気です。
ラストソングはまだまだ先にしたいですが、メモ代わりにリクエストします。

・・・よかった!まだおじいさまはお元気なんですね。

ちょっと笑ってしまいました。

これからもおじいさまと楽しく過ごしてくださいね。

リクエスト、ありがとうございました。

————————————————————–
【終活やセレモニーのお役立ち情報】

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
ここでは、終活やセレモニーのお役立ち情報をご紹介します。
現代の「お墓」をコミックエッセイで解説した「まんが 墓活」が今年出版されました。
一般墓地から最新の納骨堂、散骨や樹木墓地まで、さまざまなお墓を体当たりで取材した井上ミノルさんによる漫画です。
「いる?いらない?」「どこに入る、誰と入る?」
「田舎にお墓がある」「子どもは海外に住んでいる」
などなど、十人十色の墓問題を、おもしろくてわかりやすい漫画形式で伝えています。
「まんが 墓活」、お墓について悩みのある方、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?
以上、終活お役立ち情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、この番組では、皆様のラストソングを募集しています。

ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、

大切な人の最後に送りたい曲、そんなラストソングを

メッセージやエピソードとともにお送りください。

番組へのメッセージはFMとやまのホームページ

リクエスト&メッセージから「ラストソング」を

選んでお送りいただくか、

お手紙・お葉書は

〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM