ブログトップページはコチラ

ハロウィンクイズ-よしもと

2013/10/31 木曜日

よしもとですー!

今日のハロウィンクイズ、お楽しみいただけましたか?
「ハロウィンをテーマにした食べ物」ということで、
何を作ろうかとワクワクしながら(笑)思案した結果、こうなりました。


ハロウィンパスタ(いかすみパスタにおばけチーズを添えて)

タイトルをつけるなら「みんなでお化けになろう大作戦☆キラリンっ」
普段穏やかで、”恐怖”とは無縁の私たちなので(?)
見た目だけでもお化けになろうと、お歯黒を目指すことにしました。
最後の「キラリンっ」は、にやっと笑ったときの歯を強調しています。

何を作ろうかと悩みながら、近所のアルビスに買い物にいくと、大きなあおりいかを発見!
見るからにたくさんの墨を出してくれそうな彼(彼女?)に一目惚れしました♪


にやり。

・・・悪い顔をして楽しんでいられたのは、このあと3分ぐらい。
真っ黒に染まっていくキッチンと、なかなかとれない皮と格闘しているうちに、
イカスミスパゲティを作ろうと決意した1時間前の自分に怒りを覚えるのでした。。

そしてこのブログを書いている今も、黒く染まっている爪・・・
いつになったらとれるのだろう・・・・・
いいんです。みなさんに楽しんでいただけたなら。
次回はどんなクイズ?対決?になるのでしょうか?お楽しみにー♪

grace 15:10:25