ブログトップページはコチラ

宮島温泉 滝乃荘

2013/6/17 月曜日

よしもとです。

今日は、小矢部・宮島峡にある「宮島温泉 滝乃荘」からのレポートでした。
木々の葉のこすれる音、鳥の鳴き声が響く、大自然のなかにある温泉宿。
近くには滝や遊歩道があり、のんびり過ごすにはピッタリの場所です。
団体での宴会や、日帰り入浴もできますよ♪

温泉宿といえば気になるのが、お食事。
宿泊のお客様は、お食事処「湯道まる」か、お部屋食か、選ぶことができます。

この「湯道まる」が、とっても落ち着くお食事処で。
ちょっと早めに行って、ランチいただいてきたんです。
2~3人用のカウンター席だったんですが・・・とっても凝っていました!

まず、テーブルが一枚板!!!

楕円形のカウンターになっていて、隣の人とは絶対に目が合わない設計!
このカウンターの中から、料理長が直接お食事の説明をしてくださります!!

大事な人と、ゆったり深い話ができそうです。

宿泊だけでなくランチも営業。日帰り湯とあわせていかが?
メニューは
・ステーキ御膳(1575円)

・天ぷら御膳(1575円)

・釜飯御膳(1365円)

ステーキの焼き具合、天ぷらのサクサクっぷり、釜飯のおこげ、
品のある茶碗蒸しに、煮干しの味が染み込んだお漬物まで、
とっっってもおいしかったです!!!
「厳選素材と板前の心意気」を存分に感じられるお食事でした。

ランチでこのおいしさ・・・
夜の会席御膳はどんなものが出てくるんでしょうか。

滝乃荘の中嶋秀明社長にお話伺いました。ありがとうございました!

————————————————————————–
宮島温泉滝乃荘 http://www.takinoso.com/
メルヘン小矢部の近くにあります。
富山市方面から 国道8号線を金沢方面へ。「桜町西」交差点を右に曲がってまっすぐ5分ほど。
お問い合わせ:滝乃荘 0766-67-1122
————————————————————————–

私よしもと、「滝乃荘 サウンドスケッチ」という番組を担当しています。
日曜夕方のひとときをゆったりお過ごしいただく曲を紹介する番組。
滝乃荘の魅力はもちろん、小矢部の観光情報もお届けしています。
毎週日曜 夕方4時55分からの5分間です。ぜひ聴いてくださいね♪

grace 19:00:26