ブログトップページはコチラ

夢以上のものをカタチに-松田工務店

2013/4/18 木曜日

よしもとです。

久しぶりのサンレポで伺ったのはこちらのお宅♪

緑にあふれた素敵なおうちです。
実はこれ、松田工務店のオープンハウス。実際に生活しているお宅なんです。

後姿からご登場いただくことになってしまいました。
ご紹介遅れましたが、松田工務店 松田博司社長です。

築25年でありながら、「使い古された」感じがまったくしないおうち。
松田社長は、変わっていく家、変化のある家、住めば住むほど味がでてくる家を楽しんでいらっしゃるようでした♪

お話を伺っていた変則2階のリビング兼打ち合わせスペースにはガラス窓が溢れています。
室内にいながら家のまわりの緑を感じられる心地よい環境。
窓を開ければ、軽やかな風が入ってきて、葉と葉がこすりあう音が聞こえてきます。

またフロア全体は、壁紙などを貼ることなく木目調になっています。
その壁や床の日焼けも「劣化」ではなく「変化」「愛着」「ぬくもり」として表れていました。

その自然に囲まれた安心感が、初めて訪れた私にとって心地よいものであったのはもちろんですが、
ずっと住んでいらっしゃる社長ご自身にとっても快適な空間であるそうです。

こんな家に住んでみたい!!
夢見ることはあっても、それを実現させるのは難しくもあり、はばかるものが多いのも事実ではないかなと思います。

松田社長は、
家を建てるその土地や、実際に住まれるご家族によってベストな環境を作り出すべく、
おそらく施主さんの頭の中にもなかったであろうアイディアを出してくださるはず!

夢をカタチに、夢になかったものもカタチに!

今回、富山市小泉町で「街中暮らしを考える家」が完成しました。
今度の土日に住宅展示会が開かれます。
施主さんの想い、松田社長の想い、そして富山市小泉町の周辺環境、
それらが融合した夢の家を、ぜひご覧ください。

富山市蜷川のオープンハウスとあわせてご覧いただくのを強くオススメします!!!

詳しくは松田工務店のHPでチェック☆
http://www.miki-homes.com/

———————————————-
ミキホーム「街中暮らしを考える家」の展示会
日時:4月20日(土)21日(日) 午前10時~午後5時
場所:富山市小泉町 堀川小学校近く
お問い合わせ:松田工務店 076-429-3663
———————————————-

grace 19:25:44