ブログトップページはコチラ

高瀬神社 和婚フェア!

2012/2/1 水曜日

よしもとです!

ゆき、ゆき、ゆき。
富山市も雪ですが、南砺市・旧井波町ももちろん雪でした。

今日は越中一宮高瀬神社から「和婚フェア」についてご紹介しました。
お話を伺ったのは、ブライダルアドバイザーの黒田三津子さん。
ありがとうございました♪
20120201-1.JPG

年末年始に伺った際、高瀬神社には
「縁結びの神様・大国さま」が祀られているというお話を伺いました。

その神様の前で、両家のご縁に感謝し、永遠の愛を誓う結婚式。
式は、手水の儀、参進の儀、修祓の儀・・・と続きます。
参進の儀というのは、巫女さん、新郎新婦のうしろにご親族が続いて歩くあの儀式です。
厳かな雰囲気のなか、横にいる方に想いを寄せ、憧れるなぁ!!!

挙式後にすぐ横の参集殿で披露宴やパーティーをひらくことができるのも高瀬神社の特徴。
会場は3つ。参列者の数やイメージによって選ぶことができますよ♪

神社の結婚式ってどんな雰囲気?「修祓の儀」って何!?
高瀬神社の披露宴会場ってどんな感じなんだろう?どんな演出ができる?
そんな疑問は「和婚フェア」で解決☆

○模擬結婚式(藤井権宮司の解説つき!)
○神殿・会場見学
○HARUKIマジックショー
○何でも相談会
○縁結びぜんざいのふるまい
など盛りだくさんです!

結婚をお考えのカップルも、
息子さん、娘さんの結婚式の下見をしたいお父さんお母さんも、
結婚はまだ先だわ〜と思っているあなたも参加OK☆

事前申し込みは必要ありませんので、スケジュールだけあけておいてくださいね!

—————————————
和婚フェア 2月19日(日)午前10時〜午後5時
神前式についての説明や模擬結婚式は午後2時〜、
マジックショーは午後3時〜
詳しい日程や内容はHPでご確認ください。
越中一宮高瀬神社 http://www.takase.or.jp/
お問い合わせ:越中一宮高瀬神社 0763−82−0932
—————————————

そして、模擬結婚式では、僭越ながら・・・私吉本が花嫁役を務めます。
いま新郎役も募集中!(〆切:2月3日(金))
詳しくはコチラから→http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1200.html

grace 18:11:41