ブログトップページはコチラ

第19回ザ☆雪合戦なんと2012

2012/1/30 月曜日

「こなぁぁ〜ゆきぃぃぃ〜・・・」声が出ません! やまプー です!

明日から「寒波」が襲来するそうです。そんな中「フトコロが大寒波」の僕に「カンパ」
して下さる方は、おられませんか・・・?いないですね・・・。

 

さて、今日のさんレポは「寒波」を待っているところからの中継でした。

その場所は・・・「城端」でーす!!

そうです!城端では、この季節に恒例行事となってきた

「第19回ザ☆雪合戦なんと2012」が

2月5日(日)に、「桜ヶ池クアガーデン第2駐車場」にて開催されます!!

 

このイベント、19回も続いているんですね。毎年ニュースで見ている記憶があります。
城端の冬の恒例行事になった感がありますよね。

今年の大会参加チーム数は52チーム!!(小学生は18チーム)

県内と県外のチームが半々くらいなんだそうですよ。

 

この大会の優勝チームは、2月25・26日に北海道で開催される「国際大会」に出場
できるんだそうです!!
「国際大会」はアジアなどから、いろんな国の猛者たちが集結するんだとか・・・!?

「雪合戦」って・・・スゴイ・・・!?

 

ルールもちゃんと決められていて、1チーム7名で「フォワード」・「ディフェンス」に
分かれ対戦。
制限時間は3分で、相手陣地にあるフラッグを取るか、相手全員に雪球をぶつけて
アウトにするかで「勝ち」。
勝負がつかない場合は、終了時点で残っている人数で勝敗がきまるのだとか。

リーグ戦方式で1ブロック3チームで競い、1位チームが予選通過。
敗者復活もあり、参加者は真剣に&楽しく競い合うとのこと。

涙あり!笑あり!感動あり!の大会なのだそうです!!

 

yukisen.JPG   yukisen1.JPG

 

写真はご出演いただいた、事務局の「細川さん」と「雪球製造マッシーン」です!!
「ザ・大量生産」!! すごいなぁ・・・。

皆さんもぜひ観戦に行かれてみては?観戦をした翌年に参加されるチームも多いそうです。

来年は20周年・・・。ビッグな何か?があったりするかも?かも?かも???
下見を兼ねて観戦しておこうかしら・・・?

 

「第19回ザ☆雪合戦なんと2012」

開催日時: 平成24年 2月 5日 (日)  午前8時15分 開会

会場場所: 城端町 「桜ヶ池クアガーデン 第2駐車場」

お問い合わせ: 雪合戦実行委員会   TEL 0763−62−2701

 

 

grace 17:25:15