ブログトップページはコチラ

”パン工房 粒々”さん

2011/6/28 火曜日

こんにちわ。松原さとかです。

今日のサンレポでは
氷見市余川の田んぼの真ん中にあるお店「パン工房 粒々」をご紹介しました。

周りが山と田んぼに囲まれていて緑がすごくきれいです。
今だと夜蛍がきれいに飛んでいるそうです。

お店はロッジ風の作りです。
まるでアルプスの少女ハイジの世界に入り込んだ様な、そんな気分に
なります。
ちなみにお店の外には、やぎではなくかわいい犬が2匹います.

「パン工房 粒々」は氷見産のお米を使った米粉パンが人気のお店です。
店長の表由佳さんのご両親がお米農家で、由佳さんが
そのお米を使ってパンにしています。

 tubutubu2.JPG

両親が作ったお米をパンにして
より多くの人に食べて欲しいと話してくださいました。
オススメの米粉100%パンは、ふわふわの食感でお米の味がします。
少し甘くて、普通のパンより腹持ちがいいです。おいしいです!!

野菜を使ったパンもあり、今日は人参とハチミツのパンをいただきました。

tubutubu3.JPG
人参のくさみがなくて、香りがよくて、耳が香ばしいです。

きれいなオレンジ色です。

今日は売り切れていましたが、かぼちゃパン、ほうれん草のパンもあります。
どの野菜パンも、野菜嫌いの子でも食べられると評判です。

他にも、チョコくまくん(耳までチョコぎっしり)、カエルくん(抹茶味の中チョコ)の
パンもあり

お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで買いに来てくれるそうですよ。
カフェスペースもあり、買ったパンはそのままお店で食べられます。
小麦アレルギーの方も米粉パンなら安心して食べられますよ。

店長の由佳さんの笑顔にも癒されます。

ぜひお店に遊びに来てください。

tubutubu6.JPGtubutubu5.JPG

 パン工房粒々

氷見市余川821−2

平日10時〜17時

土・日・祝日 10時〜16時

定休日は水曜日

0766−74−5130

です。

 

 

grace 18:42:59