ブログトップページはコチラ

”カフェ風楽里” ”いなかふれさか”

2011/5/31 火曜日

hurari8.JPG

今日は氷見市の山のほう、
氷見市触坂にある「カフェ風楽里」さんに行ってきましたー。

hurari7.JPG

もう少しで石川県、富山県の県境に近い場所にあるカフェ風楽里さん!
氷見インターから約30分、山道をくねくね車を走らせると、そこには日本の原風景が残っています。

山の緑に囲まれ、空気もおいしく、ちょっと涼しい・・・まるで避暑地のよう〜。旅行気分です!

カフェ風楽里さんでは
氷見産の無農薬のブルーベリーを使ったメニューが楽しめます。

近くにあるブルーベリー農園「いなかふれさか」で栽培しています。

早速農園に行ってきましたー。

eui.JPG
上野達也さんです。
笑顔がやさしいでしょ。

ブルーベリーはすずらんの様な花が咲き、これから実がどんどん大きくなります。

euiu.JPG

hurari10.JPG
夏至のころに向けて、実が黒くなっていくそうです。
背も3メートルくらいに成長するそうな。大きい〜〜!

初めて、ブルーベリーの実をみました!!

hurari9.JPG
感動!

6月終わりには収穫できますよ。

ブルーベリーの摘み取り体験は6月最終土曜〜7月までの毎週土曜の10時半から。
完全予約の人数限定の摘み取り園の予約受付は

6月1日の朝7時から。
0766−76−2032
毎年大人気の摘み取り園なので、ご予約はお早めに。
「カフェ風楽里」さんの人気のメニューはブルーベリージュース。
氷とブルーベリーをクラッシュしたもので
スムージーみたい!!
香りがいいです!

他にも、ブルーベリーソースを使ったチーズケーキも人気ですよ。
ちょっと日常を離れてリフレッシュしたい方、オススメの場所です。

kaze.JPG

カフェ風楽里さんの営業日は
毎週金曜、土曜、日曜の3日間。
お間違えなく!

時間は10時〜18時まで。
場所など詳しいことはHPをご覧ください。
http://furari2004himitoyama.web.fc2.com/

grace 19:11:05