ブログトップページはコチラ

滝修行

2010/12/28 火曜日

ついにこの日がやってきましたか・・・。今日は厳粛な気分の やまプー です!!

本日の さんレポ は、上市町にある大岩山 日石寺からお届けいたしました。
しかも、ただのレポートではありません。日石寺のシンボル「六本滝」に
打たれる様をライブでレポートするという、画期的な(?)レポート。

・・・

今日は12月28日ですよ。世間一般には、ほぼ「真冬」ですよ。しかしながら!!
僕には、ある「使命」が!!

grace組 組長でもある田島親分から、「いつも聴いて下さっているリスナーの
皆さん&厄年の私のために!!滝に打たれて、私達の代わりに厄落としをして&
来年の幸せを願ってきてね!!」との指令が出たのです!!

ヤマトがイスカンダルに行くに等しい指令だ・・・。

日石寺に到着して気温・水温を測ります。(寒いに決まってる・・・)

 

dscf1032.JPG dscf1033.JPG dscf1035.JPG

 

気温3度〜4度 水温4度 ・・・って、サウナの水風呂でも19度位ですよ。

 

本番スタートです!!覚悟を決めて・・・っていうか、皆さんのいろんな思い
願い・厄・などなどを背負って!飛び込みました!!とりゃあああぁぁぁ!!

 

dscf1043.JPG dscf1041.JPG dscf1044.JPG

 

頭から水をかぶると、水の勢いと水量で息ができないんですよ!!なので、言葉を
しゃべるときは肩の辺りに水がくるようにしないと、しゃべれない・・・。

機材を持ったまま飛び込んだので、ビニールに水が当たって、放送は聞きづらかった
かもしれませんね。ごめんなさいね。

新人アナウンサーの田中さん、背中が笑ってますよね・・・。(怒)

無事、レポートが終わり、機材無しで再び頭から打たれました。

 

dscf1045.JPG

 

打たれ終わった後は・・・人間ってスゴイですね、身体が温めようとして、中から
だんだん、温かくなってくるんですよ。不思議だなぁ・・・?

その後は、以前も さんレポ で、取材させていただきお世話になった
「大岩 湯神子温泉」さんでお風呂に入りました。温泉、温かかったぁ・・・。
湯船から出たくなかったですよ。本当に・・・。

 

dscf1046.JPG

 

曽我部支配人も「日石寺に行かれた際には、ぜひ、帰りにお立ち寄り下されば
嬉しいです。」と言っておられましたよ。
大人は500円で入浴できます。1月1日・2日・3日も11時〜15時まで営業しておられ
ますよ。初詣の帰りにぜひ、お立ち寄り下さいね。

 

さて、年内の僕が担当する さんレポ は、今日で終了です。
皆さんに楽しく聞いてもらえるレポートができたかどうか?わかりませんが、
来年も、楽しく&おもしろいレポートをお届けできるように頑張りますね!!

皆様、今年1年 やまプー の さんレポ をお聞きいただきまして、本当に
ありがとうございました。
来年も、お聞きいただけますよう、宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい!!

 

grace 19:05:54