ブログトップページはコチラ

8月31日のgrace

2010/8/31 火曜日

たじまゆきこです。

放送後、ディレクターから、
「虹でとるよー」
と教えてもらい、車のカギをもって、ソッコー外へ。

綺麗ですねー。
0831niji.jpg

しかし、しかし、私が外に出た理由は、虹を見るため、
ではなく、車の様子を見るため、でした。

今日は、日中、かなり激しい雷雨だったじゃないですか?
そんな中、雨関連のメッセージが、番組に大量に届き、
「シーツを干したまま出かけてしまった。どうしよ〜」
というメッセージを紹介した後・・・
スタジオ外で、あわてた顔の上野アナ。
あら?
何か問題でも起きたのか?と思い、
曲に入った直後、ディレクターに聞いたところ、

「田島の車、助手席の窓が全開で車の中がびしょぬれらしい」と。

あーーーーーー!
運転席はしめたけど、助手席の窓をしめるの、忘れてたー!!
と、今さら気づいても、もう遅い。

放送中の私にかわり、
上野アナが、新聞紙をたっぷり私の車の中に入れてくれました。
ありがとう!ありがとう!ありがとうー!

これからの季節、今日のようなお天気がまだまだ続きます。

まだまだ暑いので、車の窓を開けたままにしている方もいるかもしれませんが、
突然のどしゃぶりには、十分気をつけてね。

って、私みたいに、窓を全開にしている人はいないよね…。(苦笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

「美」をテーマにお送りするコーナー。
8月のテーマは「ハイキング!」

9月5日(日)に「ハイ♪ハイ♪ハイキング♪」を開催!
今日は、あったらより便利な山歩きアイテムについて。

北村さんオススメの山ガールファッション!
100824-yamag1.jpg

後姿もキュート♪
100824yamag2.jpg
バッグについているアイテムも、かわいいだけじゃないんです。
機能的にもすぐれているのが素晴らしい!

出演:ランプジャック掛尾店 北村圭多さん
100824yamag3.jpg

◎ランプジャックについて詳しくはコチラ↓
http://www.taiyosp.co.jp/company/shopinfo/index.html#05

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

今日は「キャンプ」の話題!

月・火曜リポーター 山下尚久さん

◇山プーのブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!
コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 18:43:11