ブログトップページはコチラ

5月23日のgrace

2022/5/23 月曜日

垣田文子です。
昨日、上市町にあります、富山県薬用植物指導センターで
栽培されているシャクヤクの花を見てきました。
爽やかな青空のなか、見物に訪れた人も多く、花畑の間を
ゆったりと散歩しながら、花に顔を寄せて記念撮影をしている姿が
ほほえましかったです。
こちらのシャクヤク園では、約250品種、約3千株を植栽しているそうで
紅色やピンク、オレンジ、黄色、白のシャクヤクの花が、
涼やかな風に揺れていました。
シャクヤクは、その根の部分を生薬として使うそうですが、
あのゴージャスな花を見ているだけでもリラックスできて
心身によさそうですね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃「フロム アーバンプレイス」(アーバンプレイス富山
今回は、アーバンビル地下1 階にあります
「ごんべい舎 アーバン店」さんをご紹介しました。
これからの時期は、岩ガキや白エビが旬。
Facebookにもいろいろな情報がアップされていますので
ご覧ください。
只今、父の日に向けてのオードブルも計画中だそうです。
お家で、お父さんを囲んで美味しいものを頂くのも
いいですね!
お問い合わせは、電話076-445-5522
くわしくはコチラ
出演:「ごんべい舎 アーバン店」佐々木 大輔 さん、
・・・・・・・・・・・・・・・・・タナベマサキさん
★14:15頃 デリデリ(デリデリドットコム
★15:20頃 百選横丁(百選横丁
grace 17:08:57