ブログトップページはコチラ

雨男?or晴れ男?

2010/4/27 火曜日

「♪火曜日はいつもー雨・・・♪」という事で、またまた雨中のレポート。
雨水が滴りまくるイイ男??やまプーです。

今日、おじゃまさせていただいたのは、砺波市・夢の平スキー場です。

うん??春なのに・・・??と思われた人、いますよねー。
そうなんです。このスキー場は「コスモス」で有名な場所です。

なんと!?今の時期は「水仙」が咲いているんですよ。

yume6.jpg        yume1.jpg

やはりここでも天候不順の影響が出ており、例年より2週間程遅れているそうですよ。
でも、今年はそれが幸いして連休に重なりラッキーだそうです。よかったですね。
さて、レポートのため現地に到着すると「暴風雨」という言葉がピッタリの状態。
「雨」って真横から降るものなんですね。すごかったぁ・・。
ソフトクリームの旗が完全に引力に逆らって大変な状態でしょ。

yume7.jpg       yume8.jpg

でも!!中継がスタートする頃には雨・風共に小康状態に。
なんだか?いつもこんな感じです。どしゃ降りでも中継が近づくと止む。
そして中継が終わると「ザーーッ!!」。今日もでした。
なので、風雨の合間を縫ってパシャリ!!

yume9.jpg
写真を撮っていて気付いたのは、僕が入ると風景ぶち壊しという事。
使用前・使用後バージョンでお楽しみ下さい。

yume4.jpg ←使用前     yume5.jpg←使用後

 

これも、「ナイス散居村」のはずが・・・

yume2.jpg ←使用前     yume3.jpg ←使用後

今回も残念な写真の僕でした・・・。

 

5月1日・2日の両日は、今年から「せんだん山そば祭り」を開催しますよ。
「そばぜんざい」や「そばかりんと」「そばおやき」、ワラビやタラの芽・ウド
などの山菜を販売するとのこと。「そば」は絶品だそうですよ。

夢の平すいせん開花情報などの詳しいことは

「夢の平コスモス荘」   電話 0763−37−2323  まで。
今年の連休は「さんレポ」を参考にしていただけば、
普段の3倍強は、楽しいとおもいますよー!!根拠はありませんが・・・。

 

grace 18:17:28