ブログトップページはコチラ

10月4日のgrace

2021/10/4 月曜日

垣田文子です。
秋晴れとなった先週末の県内。
全国の緊急事態宣言なども解除され、
県内各所も久々に賑わったんじゃないでしょうか。
私の方は、10月2日(土)新川文化ホール 大ホールで開かれた
ジャズピアニスト 山中千尋さんのデビュー、20周年を記念した
ライブに行ってきました。
久々のライブに、山中千尋トリオもお客さんの方も
ゆったりとした温かさに包まれた雰囲気を楽しんでいる感じが
良く伝わってきました。
そして、翌日は、花まつフラワーアカデミー作品展「花心論」
を観るために高岡の国宝、瑞龍寺へ。
瑞龍寺の境内そのものが花器であるかのような花あしらい。
コロナ禍の中での、静謐な思いと祈りが込められた
フラワーアーティスト小西拓さんの作品も
素敵でした。
百八つの人間の煩悩をイメージした作品。
かすみ草とスターチスは何百もの試験管の中に。
煩悩をイメージした石。表面はスターチスの花。
仏殿から芝生の境内を眺める。
襖絵は生花?!
回廊に展示された生徒さんの作品の数々。
こうしたお花の作品展を見ると、
家のなかにもお花を飾りたくなりますね。
境内から空を見上げると、紅葉を始めた木の葉と青空。
皆さんも、季節のお花、飾ってみませんか?
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を紹介。
きょうは、アーバンビル2 階にあります
カメイクリニック」さんをご紹介しました。
マスク生活が日常になると、マスクで隠れない
顔のパーツの肌のトラブルを何とかしたい
との相談が増えたそうです。
脱毛や肌のトラブルなど、気になる方は、
相談されてみてはいかがでしょうか。
詳しくはコチラ
お問い合わせ電話番号:076-439-5193 です。
出演:「カメイクリニック」富山院院長 木村哲治さん・タナベマサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 17:27:46