ブログトップページはコチラ

9月22日のgrace

2020/9/22 火曜日

垣田文子です。
今日の「English My Life」のコーナーでは、
アメリカの定番のお菓子についてのお話。
アメリカの子供たちの一番人気は、チョコチップクッキーなんですね。
それも、sesameストリートのキャラクター、クッキーモンスターが食べている
サクサク系の硬いクッキー!
チョコチップクッキーといえば、
あの、スヌーピーの大好物でもありますよね。
私は「スヌーピーのお話」という風にとらえていましたけれど
正式には「THE PEANUTS」というタイトルです。
今日は「秋分の日」。
キバナコスモス(上市町にて)
おはぎに関するメッセージもたくさん頂きました。ありがとうございます!
和菓子も洋菓子も・・・食欲も線路も続くよ、どこまでも♪・・・笑!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
今日取り上げた曲は、
Better When I’m Dancin’ (From THE PEANUTS MOVIE)
・・・・・・・・・ /  Meghan Trainor
ここからのKeyフレーズは・・・
☆ You are confident.  (あなたは自信があるのね。)
confidentは、自信とか自惚れという意味ですが、上記のフレーズでは、
ネガティブな意味ではなくポジティブにとらえた意味で使われています。
つまり、同じフレーズでも「言い方」によって意味のとらえ方が
変わってくるということですね。
例 Be confident. (自信を持ちなさい)
☆ Show what you can do.  (あなたに何ができるか見せて)
例 I’ll show you what I can do. (私に何ができるか見せましょう)
こうしたKeyフレーズを使って皆さんも練習してみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2019年日本映画「サヨナラまでの30分 」をご紹介。
★15:20頃  スーパー乗るだけセット(スーパー乗るだけセット
まつもと あい さんのリポート
grace 16:46:54