ブログトップページはコチラ

7月7日のgrace

2020/7/7 火曜日

垣田文子です。
今日は、七夕
↑富山市のグランドプラザにて。
天気予報では、
富山県内の降水確率70%と出ていましたので、
今夜は星空が見られないかもしれません。残念!
というわけで、
今日のgraceでは、「」関連の曲を散りばめて
お届けしました。
(あ、選曲は本日のディレクターです!)
合わせて、「」が付く名前の有名人を
書いて送ってくださったリスナーさんも多数!
ありがとうございます!
いやはや、皆さん、よくご存じね~。笑
その、揚げる名前で年齢層がわかるのも
ご愛敬です~。
」と言えば、大相撲7月場所。
今年はコロナ禍で、
会場を名古屋から東京・両国国技館に変えて、
今月19日の初日の開催を目指しているそうです。
富山県出身の朝乃山関にとっては、
新大関としてのお披露目となる場所。
是非とも、勝ちを重ねて相撲ファンを
活気づけてほしいですね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は
Beds Are Burning / Midnight Oil
この曲の歌詞からのkeyフレーズは・・・
The time has come」・・・その時が来た。
例 The time has come to change the world.
・・・・・・・・・・世界を変える時が来た。
It belongs to them」・・・それは、彼らに属している。
今日の曲の歌詞の中では、このように使われています。
It belongs to them
Let’s  give it back・・・それは彼らの土地だ。それを元に返そう。
このフレーズを使って英作文してみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2017年アメリカ・イギリス合作映画
・・・・・リヴァプール最後の恋 」をご紹介。
★14:25頃 「法律事務所 ホームワン」からのお知らせ
借金整理のご相談は フリーダイヤル 0120-316-279
までどうぞ。
grace 17:48:24