ブログトップページはコチラ

6月3日のgrace

2020/6/3 水曜日

田島悠紀子です。

5月21日のgrace「今年は梅酒を作りたい」とお話しましたが、
ついに作りました!

ブランデー梅酒です。

傷がついた青梅は醤油漬けにしてみました。

おかげで無駄なく作れて達成感でいっぱいでした。

3ヶ月後が楽しみだ♪
美味しくできますように。

さて、昨日の夕方久しぶりに富山県美術館に行ってきました。

ほぼ貸し切りでした。

様々な作品を独り占め状態で鑑賞しながら心が満たされました。

これまで雑誌、テレビ、ネットで絵画鑑賞を楽しんできましたが、
やはり本物を直に見るっていいですね。

しかも富山県美術館は、現在、常設展のみなので
鑑賞料金はなんと300円なのです。

たった300円でマティスもシャガールもピカソも
見られるなんてすごくないですか?

そうそう、今回、私が心惹かれたのは、川村悦子さんの作品です。

雨に濡れた窓ガラス越しの風景写真でおなじみの
ソール・ライターの写真のような絵画で
まるで実際にそこに窓があるかのようでした。

豊かな時間を過ごせました。



★13:45頃 キノコレ(紀伊國屋書店富山店

●今日の本●
『カケラ/湊かなえ』

◎田島の感想は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 富山市が行っている「週末にエールを送ろうプロジェクト」について

電話出演:富山市 企画管理部 広報課 佐伯 哲弥さん

現在、YouTubeで富山市公式の
「富山ゆかりのスポーツ選手による応援メッセージ」
の動画を見ることができます。

◎動画は コチラ

今回は、八村塁選手、登坂絵莉選手、水戸健史選手が登場しています。
今月中に第2弾、第3弾の動画も公開されるそうですよー。

※引き通き、マスクを着用し、人との距離を取っていきましょうね。



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:堀池真緒アナウンサー


grace 17:24:04