ブログトップページはコチラ

6月2日のgrace

2020/6/2 火曜日

垣田文子です。
全国の花火業者が新型コロナウィルスの終息を祈る花火を
一斉に打ち上げる「Cheer up!花火プロジェクト」
ここ富山でも昨夜8時ごろに悪疫退散の願いを込めて
花火が打ち上げられました。
人が集まるのを避けるため、打ち上げ場所は
事前に知らされなかったのですが、
この花火プロジェクトが開催されることは知っていたので
私も自宅のベランダでデジカメを手に
花火の写真を撮ろうとスタンバイ。
・・・う~ん、残念!
ベランダからは全く見えず、遠くに打ち上がる
「ドーン、ドーン」という音を聞いて
合掌しておりました。
姿は見えずとも、花火の音に人々の願いが感じられ・・・
こういう時間もいいものです。
さぁ、新しい生活様式にのっとって、
やわやわ生活していかんまいけ・・・。笑
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は
With Or Without You / U2
この曲の歌詞からのkeyフレーズは・・・
My hands are tied」・・・私の両手は縛られている。
このフレーズは、ビジネスシーンでも「お手上げです」という感じで
よく使われるフレーズだそうです。
例 My boss said that, so my hands are tied about it.
・・・私の上司がそう言いましたので、それについて私にはどうしようもできないです。
という感じでも使うそうです。
このフレーズを使って英作文してみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2019年 日本のアニメーション映画 「 海獣の子供 」をご紹介。
★14:25頃 弁護士法人 ガイア総合法律事務所
過払い金に関する法律相談について伺いました。
お問合せは、弁護士法人ガイア総合法律事務所
フリーダイヤル 0120-077-557までどうぞ。
電話出演:弁護士法人ガイア総合法律事務所 弁護士 安沢 尚志さん
grace 17:43:48