ブログトップページはコチラ

4月6日のgrace

2020/4/6 月曜日

垣田文子です。
新年度に入って、最初のgrace担当日。
昨夜からの雨も上がってさわやかな青空も見える
今日は、出勤途中に見えた桜並木の薄ピンクが
とてもきれいでした。
番組冒頭でもお話しましたが、
先週末、花屋さんの前を通りかかったときに
アイボリー色の薔薇の花束に一目ぼれを
してしまって、ほぼ衝動買い。
お店のスタッフが、手に持つあたりの薔薇のとげを
取ってくれて、「気を付けて持ってくださいね」
といってくれたその優しさに心があったかくなりました。
うちに帰って、その薔薇のとげをひとつづつ、ハサミで
カットしていく作業が思いのほか、快感でストレス解消になりました。笑
昔、自分で作った花瓶に入れて、記念撮影!
気が向いたら、皆さんもお花を飾つてみてくださいね。
部屋の空気が和みますよ~。
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を
紹介していきます。
1回目のきょうは、最上階14階にある
「和食ティファニー」の女将 岩峅 冨士子さんに
お話をうかがいました。
番組内でタナベさんが試食させてもらったカニ丼。
おいしそうですね~。
出演:タナベマサキさん・「和食ティファニー」女将 岩峅 冨士子さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 17:46:58