ブログトップページはコチラ

2月10日のgrace

2020/2/10 月曜日

垣田文子です。
今日は2月10日の数字の語呂合わせで
フット」・・・から「フットケアの日」なんだそうです。
健康ナビのコーナーで、
アピアスポーツクラブの前田さんに足指の運動
教えていただきましたが、やってみると、足がつる!!
痛い~!笑
足指でグー、チョキ、パー・・・
いかに、運動不足かを思い知らされました。汗
只今、足指動かしながらブログ作成中ですっ。
(あ、また足裏がぁ~っ笑)
そして、豆ごはんにする前の
芽が出たグリーンピースの姿がこちら。
春野菜パワー、いただきました。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
今日は「運動と健康」がテーマ。
足裏は第二の心臓ともいわれています。
女性の場合、パンプスを履く人は、
外反母趾や内反少趾に悩む人も多いですね。
足底筋を鍛えたり偏平足の改善のために
青竹踏みやテニスボール、ゴルフボールで
足裏のアーチの部分のツボ押し、
足指でタオルを掴む運動などをして
足指もしっかり鍛えましょう。
足指を鍛えると、転倒防止にもなるそうです。
出演:アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 ジャパンフラワーグループ(株)(ジャパンフラワーグループ
花まつの店頭には、春の花々が並び始めています。
石崎さんが担当している教室では、花選びの極意や
花を生けるときのテーマを決めたりして、
心に浮かぶイメージを形にするそうです。
季節のお花をより素敵に、おしゃれに、心地良く飾るための
コツを学ぶフラワースクール。
新しい年にお花のけいこを始めてみませんか?
まずは、体験レッスンからどうぞ。
教室は、FMとやま教室をはじめ、県内23ヵ所。
ご都合に合わせての曜日、時間を選べます。
富山大和5階ローズギャラリーでも
プライマリーフラワースクールを開校中。
こちらでも体験レッスンができます。
また、こちらのローズギャラリーカフェでは、
広島みはらの「八天堂のクリームパン」を
期間限定販売をしています。
ローズギャラリーカフェで美しい薔薇の花たちに囲まれて
おいしいクリームパンをほおばる!
心身ともに豊かになりそうですね。
今回、垣田は試食をさせていただいたのですが、
中のクリームもパン生地自体も柔らかでとろけてしまいました。
おいしさでほっぺが落ちる、とはこのことを言うのですね~。
フラワーレッスンについてくわしくは、
フリーコール 0800-700-8787 までお願いします。
今月のリスナープレゼントは、
淡いすみれ色アイスブルーの花がさわやかな
人気のハーバリウム2名様にプレゼント。
こちらのお申込みは、FMとやまのHP、インフォメーション
応募フォームからどうぞ。
出演:ジャパンフラワーグループ(株)常務取締役 石崎弥佳さん
★15:00 ぱそこん村富山 (ぱそこん村富山
ぱそこん村富山から岩木さち子さんのリポート
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁
grace 17:47:46