ブログトップページはコチラ

1月28日のgrace

2020/1/28 火曜日

垣田文子です。
今日の県内、日中は13~4度の気温だったそうで
もしかしたら、だけでなくの蕾もどこかで
ふくらんだかもしれませんね。
私の自宅には、富山市山田の啓翁桜が
すでに花開いていまして、一足早く春気分です。
・きのうは
さて、世界最大の音楽の祭典、グラミー賞の発表がありましたが、
来月はいよいよ映画のアカデミー賞の授賞式です。
オスカーの行方も気になるところですが、
思えば賞レースに乗らなくても素敵な映画って
たくさんありますよね。
きょうご紹介した、
ロバート・レッドフォードの引退作品と言われている
映画「さらば愛しきアウトロー」も滋味深いいい映画ですので
よかったらご覧になってみてくださいませ。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
今日取り上げた曲は、
ROYALS   /  LORDE(ロード)
この歌詞からのKeyフレーズは・・・現在完了形です!
I’ve never seen ~」・・・私はこれまで見たことがない~
例 I’ve never seen such a cool man !
・・・私はこれまでそのようなかっこいい男性はみたことがない!
このフレーズを使って色々、会話してみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15 grace pick up
2018年のアメリカ映画「さらば愛しきアウトロー」をご紹介。
★14:25頃  クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!
(ティーバイティー)
grace 17:46:10