ブログトップページはコチラ

1月23日のgrace

2020/1/23 木曜日

田島悠紀子です。

先日、友人たちと蟹を食べに電車に乗って高岡へ行ってきました。
蟹が美味しいお店ということで、贅沢に一人一杯のを頂きました。

茹でたてのカニは上品な甘みが口の中に広がり、
大変美味でございました~。

しかし、私、蟹を食べるのが下手でして。
一緒に行った友人たちの中でも食べるのが一番遅かった。。。

最近、皮をむくのが面倒で果物を食べない若者が増えている、という話をよく聞くので、
蟹も食べるのが大変だから若者たちは食べないのかしら?と思ったのですが、
友人は「いや、蟹は美味しいからきっと食べる!」と言い切っていました。(笑)

今日のgraceには、蟹は殻がついていなきゃ蟹じゃない!という方もいれば、
食べやすく剥いてあるほうが嬉しいという方まで様々でした。

いずれにしてもやはり旬の時期に食べるのが一番美味しいですよね!
さて、次はどんな旬を味わおうかしら。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

◎公式facebookページ は コチラ

2月22日(土)23日(日)に毎年恒例のイベントを開催。

各メーカーの皆さんがモステンに集結!
車に関する様々な相談ができます。

去年までは「グレードアップフェア」という名称でしたが、
今年から変えたいそうです。
ただいま、素敵なお名前を募集中!
ぜひgrace宛にお寄せください。



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:ヨガスタジオセンティア tomomi先生

富山市太郎丸スタジオに
2月から「エアリアル リラックス クラス」が登場!

人気のエアリアルヨガに布の高さを最大限低く設定し、
身体の一部を布にかけ、リラックスしながら身体をほぐし
筋膜をリリースするというものです。

エアリアルヨガに興味はあるものの、
ちょっと怖いなあとか、自信が無いなあという方は、
まずはリラックスクラスを受けてみては?

ちなみに、私、田島は通常のエアリアルヨガにはまっています!
布があることで、体が気持ちよく伸びて、私には合っているのです。

エアリアルヨガは、男性も利用できます。
また、ヨガスタジオセンティアは1回1,000円で体験ができますので、
会員でない方も気軽にどうぞ。

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!  (ティーバイティー)



<graceからのお知らせ>

チケット発売中!
「気まぐれな朗読会2020」

「気ままプラン」パーソナリティ廣川奈美子と
「grace」パーソナリティ田島悠紀子でお届けする
気まぐれな朗読会。

今回も3部構成でお届けします。
チケットのお求めはお早めに♪

日時: 2月22日(土) 午後5時30分開場 午後6時開演

場所: 富山県民小劇場オルビス(マリエとやま7F)

チケット: 前売券【全席自由】 1,000円(当日 1,200円)

・FMとやま (平日9:30~17:30)
・ローソンチケット(Lコード:52015)

◎詳細は コチラ

昨年の気まぐれな朗読会の模様は コチラ

grace 17:22:04