ブログトップページはコチラ

10月22日のgrace

2019/10/22 火曜日

垣田文子です。
きょうは、「即位礼正殿の儀」の祝日です。
東京都内では、13時前にがかかったそうですが
投稿されたツィッターにあがった写真を見ると
きれいなアーチ型のが・・・。
今日のこのは何だか神がかり的ですね。
神といえば、お天気の神様にお願いしたいのは、
今度の日曜日に開催される富山マラソンのお天気。
爽やかに晴れてくれるのが一番の願いですが、
曇りでもありがたいです。
(私が走るわけではありませんが・・・汗)
私のほうは、前日26日(土)に富山市総合体育館で開催される
富山マラソンEXPO2019」」(10時~20時)
のステージで、大会ゲストの有森裕子さんや金哲彦さん他
ゲストを迎えて、金曜日の「ツールド・フライデー」で
おなじみ山崎奈津子さんとともに、ステージを盛り上げる
」を仰せつかっております。笑!
入場無料で、どなたでもお越し頂けます。
ステージ以外に出展各社のブースもありますので
お楽しみくださいね。(詳しくはコチラ
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
今日取り上げた曲は、
love train / O’JAYS
この歌詞からのKeyフレーズは・・・
all of the world・・・(世界中の
例 People over the world・・・世界中の人々
・・all over Japan・・・日本中
同じような意味で、around the world(世界中の)
と、言うフレーズもあります。
皆さんもこのフレーズを使って
いろいろなパターンの英作文をしてみて下さいね。
love train ならぬlove彩乃のマイケルさん ↓ 笑!!
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2018年 イギリス映画「ヴィクトリア女王 最後の秘密」をご紹介。
grace 17:31:59