ブログトップページはコチラ

9月23日のgrace

2009/9/23 水曜日

たじまゆきこです。

SW最終日です。
突然現れたような秋の5連休。
満喫できましたか?

私は、ほぼ仕事でしたが、
それでも、色々なところに出かけたり、
友人にも会ったりして、楽しかったです。

ところで、今日の番組オープニングでもお話しましたが、
昨夜遅く、と〜〜〜ってもコワイ思いをしました。

交差点で、赤信号から青信号に変わったので、
車を発進させたのです。
その瞬間、突然目の前を猛スピードで1台の車が走り抜けました!

信号無視です。

まったく止まる気配はありませんでした。
1秒でも私が早く車を出していたら、ぶつかっていたかもしれないと思ったら、
その車が通り過ぎてからもしばらくふるえが止まりませんでした。
ぶつからなくて本当によかった!
そして、こわかった〜〜〜。

それにしても、無謀な運転をする人は、後を絶ちませんね。
そして、安全運転をしている人が巻き込まれるなんで悲しすぎます。

そんな無謀運転者は徹底的に取り締まってほしい!
というか、そんな人は乗る資格は無いと思う。
ちょうど今は、秋の全国交通安全運動期間ですし。

一人でも多くの無謀運転者が、
心を入れ替えていただけることを願っています。

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「シネマの細道」 (TOHOシネマズ ファボーレ富山TOHOシネマズ 高岡 

*出演:牧内直哉さん(牧内さんのブログ
        TOHOシネマズ ファボーレ富山 支配人 志村秀人教授

●今日の映画●
『ディアドクター』
『エヴァンゲリオン』
『男と女の不都合な真実』

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」 (デリデリドットコム

 

★14:25頃  富山市二口町に4月にオープンした「カフェ・フィーカ」をご紹介!

今日ご紹介したハーブティ
「ポンポコタヌキになりたくない時に」
0917fica6.jpg 0917fica7.jpg

お店にはテイクアウト用のハーブティもたくさんあります。
0917fica1.jpg 0917fica2.jpg 0917fica3.jpg

ちょっとしたプレゼントにもオススメです♪ 
0917fica4.jpg 0917fica5.jpg

◆お店のホームページはコチラ

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「週刊Takt」(Takt

人気雑誌『タクト』との連動コーナー。
出演:株式会社シー・エー・ピー 情報出版部 Takt編集室 宇津早苗さん
今日は「おいしい秋の幸せスイーツ」について。

 
それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:04:50