ブログトップページはコチラ

9月9日のgrace

2019/9/9 月曜日

垣田文子です。
台風15号の影響で、県内も先週末から
残暑が厳しいですね。
そんな中でも、一部が紅葉している街路樹を見かけました。
アメリカフウという、絵本の「葉っぱのフレディ」に出てくる
葉っぱの木です。
遠目に見ると、髪の毛を一部赤く染めたおしゃれさんみたいで
木の中にも「おしゃれ=紅葉」を先取りする子がいるのね!とニンマリ
してしまいました。
秋のおしゃれをするにはまだちょっと暑いですけど、
人間界にもすでにおしゃれさんを街なかで見かけますよね。
この残暑、しばし続きそうですので、皆さんも
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
今日は「運動と健康」がテーマ。
先日、ご友人と白山登山に行ってきたという前田さん。
思いのほか山も暑く、途中で足が攣ってしまったそうです。
足が攣ったら、無理して歩かず、すぐにストレッチをして
少し休憩する。
このすばやいケアのおかげで登山を続行できたそうです。
秋の行楽シーズン。
トレッキングに出かける方は、必要な装備と無理のない計画で
山に詳しい方とともにお出かけ下さい。
学生時代ラグビー部だった前田さん。W杯の試合観戦に行くそうです。
力強い選手の姿は、バテた体にも力を与えてくれますね。
出演:アピアスポーツクラブ 健康運動指導士 前田昌宏さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 花まつフラワーアカデミー (花まつ
日中の気温も少し、落ち着いてきました。
季節のお花をより素敵に、おしゃれに、心地良く飾るための
コツををフラワースクールでお勉強してみませんか。
まずは、体験レッスンからどうぞ。
秋のご入会キャンペーンが始まりました。
通常の体験レッスン料金2160円のところ、
半額の1080円で参加いただけます。
また、お得な入会特典もあります。
教室は、県内23ヵ所。
富山大和5階ローズギャラリーカフェでは、
「プライマリーフラワースクール」も新規開校しています。
こちらも体験レッスンがあります。
今年も10月12日(土)アイザック小杉文化ホールラポールにて
花まつフラワーアカデミー
フラワーショー2019「花心論」が開催されます。
今回はフラワーアーティスト川崎 景太さんを迎えての
フラワーショーです。
チケットは全席指定3500円。
花まつ各店及び、花まつフラワーアカデミーにて発売中です。
フラワーレッスン、そして
第22回花まつフラワーアカデミー
フラワーデザイン展&フラワーショー2019
花心論」についてくわしくは、
フリーコール 0800-700-8787 までお願いします。
今月のリスナープレゼントは、
花まつフラワーアカデミー フラワーショー2019「花心論」
チケットをペアで5組に。
昼の部と夜の部、どちらかを明記下さい。
こちらのお申込みは、FMとやまのHP、インフォメーション欄からどうぞ。
出演:花まつフラワーアカデミー主宰 石崎弥佳さん
★15:00 ぱそこん村富山 (ぱそこん村富山
ぱそこん村富山から岩木さち子さんのリポート
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁
grace 18:07:54